バトオペ2抽選配給の色々なデータとグラフ(「バイアラン・カスタム」2021年10月7日(木) 14:00 ~ 2021年10月14日(木) 13:59)
目次
注意
表中の()内の数字は、前回(2021年9月30日(木) 14:00 ~ 2021年10月7日(木) 13:59)の抽選配給の数値を表示している。
アイテム一覧 | 【PS5/PS4】機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
通常の抽選配給(「バイアラン・カスタム]」ピックアップ抽選配給)
MSと主兵装の数(全体)
MS | 主兵装 |
---|---|
265(266) | 304(303) |
MSと主兵装の数(レアリティ別)
レアリティ | MS | 主兵装 |
---|---|---|
☆☆☆☆ | 4(2) | 0(0) |
☆☆☆ | 113(113) | 8(8) |
☆☆ | 130(132) | 156(155) |
☆ | 18(19) | 140(140) |
MSと主兵装の排出割合(全体)
MS | 主兵装 |
---|---|
25.54%(27.82%) | 74.46%(72.18%) |
各MSと主兵装の排出割合(レアリティ別)
レアリティ | MS | 主兵装 | 計 |
---|---|---|---|
☆☆☆☆ | 1.50% | 0.00% | 1.50% |
☆☆☆ | 3.74% | 0.26% | 4.00% |
☆☆ | 12.73% | 15.27% | 28.00% |
☆ | 7.58% | 58.92% | 66.50% |
MSと各主兵装の排出割合の見方だが、例えば☆☆☆のMSの割合であれば、どれかの☆☆☆のMSが当たる確率を表している。
個別のMSと主兵装の排出割合
算出方法は以下の通り。
$レアリティ別提供割合 \div アイテムの種類$
レアリティ | 排出割合 |
---|---|
☆☆☆☆ バイアラン・カスタム LV1 or LV2 | 0.6250% |
☆☆☆☆ | 0.1250% |
☆☆☆ | 0.0331% |
☆☆ | 0.0979% |
☆ | 0.4209% |
個別のMSと主兵装の排出割合は特定のアイテムが当たる割合を示している。例えば~~~LV1というMSが当たる割合は—%ということだ。
バトオペの日
個別のMSの排出割合
算出方法は以下の通り。
$レアリティ別提供割合 \div アイテムの種類$
レアリティ | 排出割合 |
---|---|
☆☆☆☆ | 0.0250% |
☆☆☆ | 0.0141% |
☆☆ | 0.0821% |
☆ | 0.5144% |
STEP UP抽選配給(STEP1~3、7の1~9回目)
MSと主兵装の排出割合(全体)
MS | 主兵装 |
---|---|
24.65% | 75.35% |
各MSと主兵装の排出割合(レアリティ別)
レアリティ | MS | 主兵装 | 計 |
---|---|---|---|
☆☆☆☆ | 0.50% | 0.00% | 0.50% |
☆☆☆ | 3.74% | 0.26% | 4.00% |
☆☆ | 12.73% | 15.27% | 28.00% |
☆ | 7.69% | 59.81% | 67.50% |
個別のMSと主兵装の排出割合
算出方法は以下の通り。
$レアリティ別提供割合 \div アイテムの種類$
レアリティ | 排出割合 |
---|---|
☆☆☆☆ | 0.1250% |
☆☆☆ | 0.0331% |
☆☆ | 0.0979% |
☆ | 0.4272% |
STEP UP抽選配給(STEP4 ☆☆☆☆2倍)
MSと主兵装の排出割合(全体)
MS | 主兵装 |
---|---|
25.10% | 74.90% |
各MSと主兵装の排出割合(レアリティ別)
レアリティ | MS | 主兵装 | 計 |
---|---|---|---|
☆☆☆☆ | 1.00% | 0.00% | 1.00% |
☆☆☆ | 3.74% | 0.26% | 4.00% |
☆☆ | 12.73% | 15.27% | 28.00% |
☆ | 7.63% | 59.37% | 67.00% |
個別のMSと主兵装の排出割合
算出方法は以下の通り。
$レアリティ別提供割合 \div アイテムの種類$
レアリティ | 排出割合 |
---|---|
☆☆☆☆ | 0.2500% |
☆☆☆ | 0.0331% |
☆☆ | 0.0979% |
☆ | 0.4241% |
STEP UP抽選配給(STEP5~6 ☆☆☆☆3倍)
MSと主兵装の排出割合(全体)
MS | 主兵装 |
---|---|
25.54% | 74.46% |
各MSと主兵装の排出割合(レアリティ別)
レアリティ | MS | 主兵装 | 計 |
---|---|---|---|
☆☆☆☆ | 1.50% | 0.00% | 1.50% |
☆☆☆ | 3.74% | 0.26% | 4.00% |
☆☆ | 12.73% | 15.27% | 28.00% |
☆ | 7.58% | 58.92% | 66.50% |
個別のMSと主兵装の排出割合
算出方法は以下の通り。
$レアリティ別提供割合 \div アイテムの種類$
レアリティ | 排出割合 |
---|---|
☆☆☆☆ | 0.3750% |
☆☆☆ | 0.0331% |
☆☆ | 0.0979% |
☆ | 0.4209% |
感想
バイアラン・カスタム
ユニコーンガンダムの4話くらいで無双してた機体だよね!カッコイイ!
無双て、倒したの全部古い機体ばっかやん。
アニメで初登場した機体で小説版には出てないデス。技術試験評価機とのことで最新鋭機とは違うみたいデスヨ。パイロットの技量ゆえの結果なのデショウ。
ただバイアラン・カスタムが☆☆☆☆ってのにはビックリしたよ。次はムーンガンダムとかユニコーンガンダムみたいな主人公やライバルのMSで出るんじゃないかと思ってた。
確定STEP UPの機体は☆☆☆☆というルールかもしれマセンネ。
開始当初に出た素のナイトシーカーが☆☆☆やったから、別に何も驚かんけどな。
抽選配給
ところで、今回のSTEP UPは引いた方が良いの?
よっぽど、この機体が欲しいのでなければ引かんでええやろ。☆☆☆☆と☆の確率しか変わっとらへんからお得感はほとんどないで。MS限定とかもないし。
むしろピックアップの確率が☆☆☆と☆☆の時の3%と違って1%しかないから、ハズレる確率が高くなっとるわ!やらしーな!
強襲でフライトって難しそうだし、今回も貯金かなぁ。チャージ格闘は面白そうなんだけど。
Code Fairy
何これ?新作のアニメ?
PS5/PS4で登場する新作のゲームのようデス。どういうゲームになるのデショウカ。
バトオペ2と平行して発売か開始するんやから、別のジャンルやないの?身内同士で客奪い合ってもしゃあないやろ。