バトオペ2抽選配給の色々なデータとグラフ(「バイアラン・カスタム」2021年10月7日(木) 14:00 ~ 2021年10月14日(木) 13:59)

注意

表中の()内の数字は、前回(2021年9月30日(木) 14:00 ~ 2021年10月7日(木) 13:59)の抽選配給の数値を表示している。

アイテム一覧 | 【PS5/PS4】機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

通常の抽選配給(「バイアラン・カスタム]」ピックアップ抽選配給)

MSと主兵装の数(全体)

MSと主兵装の数(全体)の円グラフ
MS主兵装
265(266)304(303)
MSと主兵装の数(全体)の表

MSと主兵装の数(レアリティ別)

MSと主兵装の数(レアリティ別)の棒グラフ
レアリティMS主兵装
☆☆☆☆4(2)0(0)
☆☆☆113(113)8(8)
☆☆130(132)156(155)
18(19)140(140)
MSと主兵装の数(レアリティ別)の表

MSと主兵装の排出割合(全体)

MSと主兵装の排出割合(全体)の円グラフ
MS主兵装
25.54%(27.82%)74.46%(72.18%)
MSと主兵装の排出割合(全体)の表

各MSと主兵装の排出割合(レアリティ別)

各MSと各主兵装の排出割合(レアリティ別)の棒グラフ
レアリティMS主兵装
☆☆☆☆1.50%0.00%1.50%
☆☆☆3.74%0.26%4.00%
☆☆12.73%15.27%28.00%
7.58%58.92%66.50%
各MSと各主兵装の排出割合(レアリティ別)の表

MSと各主兵装の排出割合の見方だが、例えば☆☆☆のMSの割合であれば、どれかの☆☆☆のMSが当たる確率を表している。

個別のMSと主兵装の排出割合

算出方法は以下の通り。

$レアリティ別提供割合 \div アイテムの種類$

レアリティ排出割合
☆☆☆☆ バイアラン・カスタム LV1 or LV20.6250%
☆☆☆☆0.1250%
☆☆☆ 0.0331%
☆☆0.0979%
0.4209%
個別のMSと主兵装の排出割合の表

個別のMSと主兵装の排出割合は特定のアイテムが当たる割合を示している。例えば~~~LV1というMSが当たる割合は—%ということだ。

バトオペの日

個別のMSの排出割合

算出方法は以下の通り。

$レアリティ別提供割合 \div アイテムの種類$

レアリティ排出割合
☆☆☆☆0.0250%
☆☆☆ 0.0141%
☆☆0.0821%
0.5144%
個別のMSの排出割合の表

STEP UP抽選配給(STEP1~3、7の1~9回目)

MSと主兵装の排出割合(全体)

MSと主兵装の排出割合(全体)の円グラフ
MS主兵装
24.65%75.35%
MSと主兵装の排出割合(全体)の表

各MSと主兵装の排出割合(レアリティ別)

各MSと各主兵装の排出割合(レアリティ別)の棒グラフ
レアリティMS主兵装
☆☆☆☆0.50%0.00%0.50%
☆☆☆3.74%0.26%4.00%
☆☆12.73%15.27%28.00%
7.69%59.81%67.50%
各MSと各主兵装の排出割合(レアリティ別)の表

個別のMSと主兵装の排出割合

算出方法は以下の通り。

$レアリティ別提供割合 \div アイテムの種類$

レアリティ排出割合
☆☆☆☆0.1250%
☆☆☆ 0.0331%
☆☆0.0979%
0.4272%
個別のMSと主兵装の排出割合の表

STEP UP抽選配給(STEP4 ☆☆☆☆2倍)

MSと主兵装の排出割合(全体)

MSと主兵装の排出割合(全体)の円グラフ
MS主兵装
25.10%74.90%
MSと主兵装の排出割合(全体)の表

各MSと主兵装の排出割合(レアリティ別)

各MSと各主兵装の排出割合(レアリティ別)の棒グラフ
レアリティMS主兵装
☆☆☆☆1.00%0.00%1.00%
☆☆☆3.74%0.26%4.00%
☆☆12.73%15.27%28.00%
7.63%59.37%67.00%
各MSと各主兵装の排出割合(レアリティ別)の表

個別のMSと主兵装の排出割合

算出方法は以下の通り。

$レアリティ別提供割合 \div アイテムの種類$

レアリティ排出割合
☆☆☆☆0.2500%
☆☆☆ 0.0331%
☆☆0.0979%
0.4241%
個別のMSと主兵装の排出割合の表

STEP UP抽選配給(STEP5~6 ☆☆☆☆3倍)

MSと主兵装の排出割合(全体)

MSと主兵装の排出割合(全体)の円グラフ
MS主兵装
25.54%74.46%
MSと主兵装の排出割合(全体)の表

各MSと主兵装の排出割合(レアリティ別)

各MSと各主兵装の排出割合(レアリティ別)の棒グラフ
レアリティMS主兵装
☆☆☆☆1.50%0.00%1.50%
☆☆☆3.74%0.26%4.00%
☆☆12.73%15.27%28.00%
7.58%58.92%66.50%
各MSと各主兵装の排出割合(レアリティ別)の表

個別のMSと主兵装の排出割合

算出方法は以下の通り。

$レアリティ別提供割合 \div アイテムの種類$

レアリティ排出割合
☆☆☆☆0.3750%
☆☆☆ 0.0331%
☆☆0.0979%
0.4209%
個別のMSと主兵装の排出割合の表

感想

バイアラン・カスタム

ユニコーンガンダムの4話くらいで無双してた機体だよね!カッコイイ!

無双て、倒したの全部古い機体ばっかやん。

アニメで初登場した機体で小説版には出てないデス。技術試験評価機とのことで最新鋭機とは違うみたいデスヨ。パイロットの技量ゆえの結果なのデショウ。

ただバイアラン・カスタムが☆☆☆☆ってのにはビックリしたよ。次はムーンガンダムとかユニコーンガンダムみたいな主人公やライバルのMSで出るんじゃないかと思ってた。

確定STEP UPの機体は☆☆☆☆というルールかもしれマセンネ。

開始当初に出た素のナイトシーカーが☆☆☆やったから、別に何も驚かんけどな。

抽選配給

ところで、今回のSTEP UPは引いた方が良いの?

よっぽど、この機体が欲しいのでなければ引かんでええやろ。☆☆☆☆と☆の確率しか変わっとらへんからお得感はほとんどないで。MS限定とかもないし。

むしろピックアップの確率が☆☆☆と☆☆の時の3%と違って1%しかないから、ハズレる確率が高くなっとるわ!やらしーな!

強襲でフライトって難しそうだし、今回も貯金かなぁ。チャージ格闘は面白そうなんだけど。

Code Fairy

何これ?新作のアニメ?

PS5/PS4で登場する新作のゲームのようデス。どういうゲームになるのデショウカ。

バトオペ2と平行して発売か開始するんやから、別のジャンルやないの?身内同士で客奪い合ってもしゃあないやろ。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る