2024年6月8日(土)の日誌

2024年6月8日(土)のアイキャッチ画像

池田小事件から23年

娘のため「笑顔重ねていきたい」 長女の本郷優希さんを失った父 付属池田小殺傷事件23年 – 産経ニュース

池田小事件23年、当時担任だった校長は不審者訓練に全力…「対策できていなかった」悔やむ : 読売新聞

附属池田小事件 – Wikipedia

亡くなられた女児に対するお祝いのケーキの写真が掲載されているが、見ているだけで辛くなる。

犯人から謝罪の言葉は一切なく、遺族の悲しみが除かれることはないのかもしれない。

周りに出来ることがあるとするなら、同様の事件を起こさせないように、準備と対策を怠らないようにすることである。

アメリカのように学校での銃乱射事件が起こらない日本で、池田小の事件が再び起こると考えるのは難しいかもしれない。

ただ起きてから後悔しても仕方ない。

プーチン余裕の理由

プーチン氏「必要ない」 ウクライナでの核使用を否定 通常戦力での勝利に自信 – 産経ニュース

ウクライナは兵器も不足しているが、兵士の数が一番厳しい。

兵器は支援によって得られるが、兵士だけは追加で徴兵しなくてはならない。

一方のロシアは死傷者こそ多く出しているが、外国人を雇い入れるなど、ウクライナよりも余裕がある。

それを分かっているから、プーチンもまだ余裕がある。

原因は息子

衆院補選後も自民連敗、首相のおひざ元でもボロ負け 都知事選にも嵐の予感 安積明子 ニュース裏表 – 産経ニュース

広島県府中町長選に負けたのは、自民党の裏金問題等の不祥事もあるが、息子が駆けつけたことも原因がありそう。

応援ではなく、完全に邪魔しに行っている。

シヴィライゼーション7

Civilization VII World Premiere Trailer | Summer Game Fest 2024 – YouTube

シヴィライゼーションは文明を構築するターン制ストラテジーゲームである。

4と5だけプレイした。

6は当初、不評だったこともあって遊ばなかった。

覚える内容が多くて、合う人合わない人はハッキリ分かれる。

僕は物覚えが悪いので、他の人が熱中するほどは楽しめなかった。

奥が深くて面白いゲームとは思っている。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る