2024年4月26日(金)の日誌

2024年4月26日(金)のアイキャッチ画像

円安進行中

円急落、1ドル=156円台に突入 34年ぶり円安水準更新 日銀の利上げ見送り受け – 産経ニュース

介入しても歯止めが効かなければ、最終的にもっと円安が進行する。

日本経済の弱さに根本的な原因がある。

金利が低いので表向きは景気が回復したと言っているが、一部の投資家や富裕層が儲かっているだけ。

実際には円の価値が下がり、増えたように見えているだけである。

一番酷いのは中小企業の労働者で賃金は低いまま、ジリジリ物価ばかりが上がる状況である。

1日議員

元モー娘・市井紗耶香氏の議員辞職を許可 参院本会議 過去最短の在職1日 – 産経ニュース

市井紗耶香、1日で参院議員辞職の“あきれた理由”「芸能事務所なんか?」立憲民主党の人選にも疑問集中 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

衆議院議員も学校の生徒会選挙と何も変わらず、資質や政策でなく人気投票で決まることがある。

本人が悪いのではなく、有権者が悪い。

正露丸も偽装

行政処分に関するお詫びとお知らせ – キョクトウ株式会社

ラッパのマークの方は大丈夫らしい。

大幸薬品とキョクトウは全く違う企業であり、大幸薬品にとっては良い迷惑だろう。

2つの正露丸「類似せず」 大幸薬品の請求認めず – 日本経済新聞

悪質なバイク

バイクが大型トラックの下敷きに…運転手の男性けが 信号待ち中に前方に移動してきたバイクに気づかず 大阪・東住吉区の交差点(ABCニュース) – Yahoo!ニュース

バイクのカス率は異常。

それでも責任を負わねばならないトラックの運転手が、あまりにも不憫である。

そして何より問題なのは、このように赤信号でも割り込んでくるバイクは公道にありふれていること。

警察はすり抜けの検挙が難しくても、停止線を越えているなら、信号無視でガンガン検挙して欲しい。

危ないし迷惑で不快。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る