2024年5月31日(金)の日誌

2024年5月31日(金)のアイキャッチ画像

トランプ「私はとても潔白な人間だ」

トランプ氏への量刑言い渡しは7月11日 34の罪状全てが「重罪」 – 産経ニュース

潔白だとか真面目とかは回りが評価するもの。

自分で言う人にロクな人はいない。

ロシア領内への攻撃

米、供与兵器の露攻撃容認か ウクライナ守勢で姿勢転換 – 産経ニュース

今までアメリカがロシア領内への攻撃を禁じてきたのは、ロシアが核兵器を使用する可能性を考慮したため。

ウクライナがいよいよピンチになり、またロシアが核を使用する可能性が低いと判断したため、攻撃を認めるようになった。

ただウクライナが失った兵力は戻ってはこない。

アメリカはウクライナの安全を保障すると宣言しておきながら小出しと制約のある支援をし、一方でイスラエルには制限なく弾薬を提供し、民間人が虐殺されている。

アメリカを嫌う国が多い訳だ。

「セクシー田中さん」問題の調査結果

ドラマ「セクシー田中さん」 社内特別調査チームの調査結果について|プレスリリース|企業・IR情報|日本テレビ

あくまで日本テレビによる調査チームの報告書であり、完全な第三者による調査ではない点が問題だ。

ゆえに文面は客観的な体裁を取っているが、自分たち日本テレビはやることはやったので悪くない、小学館側が悪いという長々と書かれた「言い訳」が書かれているにすぎない。

自分たち日本テレビの落ち度については、上手く誤魔化しているところが、さすがは日本テレビ、すがすがしいくらいのカスである。

小学館も調査結果を出すようだが、どのような主張が出てくるやら。

原作出版元の小学館も調査結果公表へ「来週早々に」 セクシー田中さん問題 – 産経ニュース

企業同士の醜い責任のなすりつけ合いである。

なぜ逃げた

傘差しで自転車を運転、パトカーが停止求めるも逃走し転倒 52歳男性が頚椎骨折 三重 – 産経ニュース

自転車運転者講習制度チラシ1 HTML版/大阪府警本部

自転車講習や罰金を受ける可能性があったものの、後遺症が残る重傷よりはマシである。

愚かな判断であり、必ず警察に制止されたら止まること。

宗太郎駅

始発が終電 列車での訪問は至難の業 スター列車使った「裏技」で攻略 大分・宗太郎駅 行ってみよう秘境駅 – 産経ニュース

本当に何にもない駅。

本州からだとハードルが高すぎる。

秘境の駅好きでないと、なかなか難しい。

デモンエクスマキナ タイタニックサイオン(DAEMON X MACHINA TITANIC SCION)

MARVELOUS GAME SHOWCASE 2024 – YouTube

アーマード・コア6が発売されてしまって、ジェネリック「アーマード・コア」という立ち位置は薄れてしまった。

しかしデモンエクスマキナでは、個性豊かなキャラクターらが登場して、ビジュアル面では差別化は出来ていたように思う。

終盤のストーリーが投げやり過ぎて酷すぎたのと、対戦バランスが悪かったので、その辺りを改善すればシリーズとして確立出来そうではある。

最新作を楽しみに待っている。

Minecraftのアニメ化

どんな内容になるのか、想像もつかない。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る