2024年2月27日(火)の日誌

2024年2月27日(火)のアイキャッチ画像

ウクライナの未来

駐日ウクライナ大使「『負けつつある』はフェアではない」 現時点の停戦「平和来ない」 – 産経ニュース

ウクライナが核兵器を放棄した際に、アメリカとイギリス、そしてロシアが安全を保証すると宣言している。

ブダペスト覚書 – Wikipedia

しかしそのロシアがウクライナに侵攻し、アメリカは停戦を模索し、イギリスとEUが支援を続けている。

仮に停戦してもNATOに加盟するなど、反故にされないような強力な約束がない限りは、ロシアは再び攻め込むだろう。

日本国内でも停戦を主張する人はいるが、過去も未来も見ていないように思う。

スウェーデンのNATO加盟

「ロシアが何を仕掛けても準備できている」 スウェーデン首相、NATO加盟決定受け – 産経ニュース

NATOに加盟出来て何よりだが、ロシアや中国に擦り寄るハンガリーが獅子身中の虫になりつつあるのが気掛かり。

札幌のコンビニで殺傷事件

死亡の社員、当日は弁当の特別注文で応援勤務 札幌のコンビニ3人殺傷 容疑者宅捜索 – 産経ニュース

怨恨なのか、全く動機が分かっていない事件。

今後の捜査で解明されることを願うばかり。

狙われた古物商

強盗殺人容疑で30歳女を再逮捕、約5千万円ホストで支払いか – 産経ニュース

昨年末には宝石店を強盗が狙うという事件が起きた。

金目の物を扱う店は危ない。

今回はホスト狂いの女とそのホストによる犯行だったが、闇バイトを雇って襲ってくるパターンもある。

警察は人が怪我したり、死んでからようやく動き始める。

結局は自分の身は自分で守るしかない。

ハンター

凶悪犯罪抑止の銃規制強化は獣害対策の妨げか 懸念表明の自治体にハンター減少への危機感 – 産経ニュース

都市部に住んでいると、そもそも狩猟免許を取得するキッカケが生まれない。

報酬を度外視して趣味でやるにしても、ハードルが高い。

会社のカードで7,000万円使用

法人クレジットカードでライブ配信に「投げ銭」か 背任容疑でホンダ元社員再逮捕 警視庁 – 産経ニュース

5年もの間、監査が入らなかったことが謎。

ホンダくらい大手になると、7,000万円くらい少額なのかもしれない。

トケマッチ

高級腕時計シェア「トケマッチ」社解散、業務上横領容疑で被害届 ブレゲなど預ける – 産経ニュース

本当に大事な物は人に貸してはいけない。

運営会社が悪いのは当然だが、預ける方も思慮に欠けていた。

余談だが、腕時計は下の商品を勧めておく。

F-91Wという最高のコストパフォーマンスを誇る時計について

腕時計のあるべき姿である。

Prime Videoにトップガンマーヴェリック

トップガン マーヴェリックを観る | Prime Video

見てなかったから楽しみ。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る