2024年5月25日(土)の日誌

2024年5月25日(土)のアイキャッチ画像

第二の自民党

「たばこ吸いながら『禁煙しなさい』では…」立民のパーティー開催に国民民主幹事長が苦言  今週の野党 – 産経ニュース

過去に民主党は企業・団体献金禁止の公約を掲げて政権を握ったが、結局は有権者を裏切った。

企業・団体献金禁止の公約、民主が事実上撤回 党本部分を再開、野党は批判 – 日本経済新聞

彼らは名前を変えて立憲民主と名乗っているが、過去の民主党と何が違うのか。

このまま自民党が与党として政権を担うべきでないが、その代わりになる党がいない。

もうどこかの党が大勝するよりは、複数の小さな党で連立政権で牽制し合った方が良いのかもしれない。

致命的なミス

札幌の中学教諭が267人分の個人情報を紛失 体育館に置き忘れ、複数の生徒が閲覧 – 産経ニュース

学校生活上の配慮というのは、自閉症や注意欠如・多動症(ADHD)、学習障害といった生徒の症状が記されていた可能性が高い。

当然、生徒本人が知られたくない内容であり、それを他の生徒が知って何かトラブルが起きなければ良いのだが。

致命的なミスであり、再発防止を徹底して欲しい。

マクドナルドだけで1ヶ月生きる

「スーパーサイズ・ミー」 米映画監督のモーガン・スパーロックさんが53歳で死去 – 産経ニュース

スーパーサイズ・ミー – Wikipedia

「スーパーサイズ・ミー」というドキュメンタリー映画は、このモーガン・スパーロック氏が1ヶ月間、マクドナルドの食事のみを摂取することで、ファストフードの健康への影響を検証したというものらしい。

初めて知った。

彼は体重増加、脂肪肝、性欲減退、気分の変動などの健康問題を経験し、この映画はファストフード産業の危険性とその社会的影響を浮き彫りにした。

油の多さと美味しさは比例する。

ご冥福をお祈りします。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る