2024年5月8日(水)の日誌

2024年5月8日(水)のアイキャッチ画像

水俣病患者との懇談でマイクを切る

「私の責任で切った」 環境省の対策室長が謝罪 水俣病懇談のマイク問題 – YouTube

特殊疾病対策室長がこれほど人間性の低い人物だとは、非常に残念である。

彼のような心ない官僚が、被害者や遺族の気持ちを理解出来るはずがない。

大臣のスケジュールがあったからかもしれないが、それでもやって良いことと悪いことの分別すら付かないとは。

大臣も謝罪だけせずに、ちゃんとこの室長に責任を取らせるべきだろう。

追い詰めることに対する罪

大学生ビル転落死、15歳少年は「無罪」 監禁の故意を認めず 大阪家裁 – 産経ニュース

この少年が何の罰も受けずに野に放たれると思うと、ゾッとする。

被害者の大学生の名前が報道で公表されたことも踏まえて、酷すぎる事件である。

最悪のセンス

今までも何かと比較することで、自社製品の良さをPRしてきたApple。

しかし、今回は歴史ある道具を破壊することで、多くの人の不快感や反感を買ったようだ。

個人的にも最近特に酷くなったApple特有のお高く止まった態度は気に入らない。

あまり彼らの製品を買いたくない。

高まる胡散臭さ

兵庫県知事が「違法行為」告発文書問題で法的手続きを撤回 自身の疑惑は説明せず – 産経ニュース

前の兵庫県知事も酷かったが、選挙で若返っても改善されなかったようだ。

信頼の裏返し

維新・中条きよし氏、年利60%貸し付け報道を否定「事実無根」「二度と誰にも貸さない」 – 産経ニュース

問題しか起こしていないイメージ。

さすが維新の比例で参議院議員になるだけのことはある。

ネズミのスライス入り

敷島製パン 混入は「ネズミではないか」 食パン「超熟」に異物見つかり10万個回収へ – 社会 : 日刊スポーツ

別件でゴキブリやカエルが混入していたことは記憶に新しいが、ネズミとはまた何とも酷い。

どういう環境で作ったら混入するのか。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る