2022年11月1日(火)の日誌

押した犯人捜し

韓国雑踏事故「押せ、押せ」の声引き金か 犯人捜し過熱 – 産経ニュース

韓国の責任追及の激しさは、歴代大統領の末路がそれを物語っている。

ただやったこと、やってないことをあの群衆で証明するのは難しい。

えん罪が恐ろしい。

韓国の梨泰院で起きたハロウィン将棋倒し(群集事故)のまとめ – LV73.net

核廃絶

国連委で核兵器廃絶決議を採択 日本提出、核兵器禁止条約に初言及: 日本経済新聞

ロシアも中国も通常戦力ではアメリカにまず勝てないから、まず核を放棄することはありえない。

29年も決議され続けているにも関わらず、核兵器は増えているのだから、この決議には何の意味もない。

大変残念だが。

「これくらいの事故でけがをするとは思えないので、逮捕されるのは心外だ」

車と接触した小5男児『逃走車のナンバーとっさに手に控え』53歳の男浮上し逮捕 奈良 | MBSニュース

ナンバープレートをしっかり確認したのは偉い、凄い。

しかし53歳にもなってこれはあまりに恥ずかしい。

しかもまるで反省していない。

救護も通報も出来ないなら、免許証を持つ資格はない。

ミニ四駆

炎上するか、クラッシュしそうで怖い。

ローラーが付いていれば完璧だった。

雑踏警備の手引き

兵庫県警察-雑踏警備

今回の事故を受けて、ネット上では兵庫県警が作成した「雑踏警備の手引き」に注目が集まっているそうだ。

イベント主催者はもちろん、参加者も巻き込まれないために、一読すると良いかもしれない。

サムネイル

フライパンラケット

ちびちびやってたSwitch Sportsのテニスで、Aランクに到達した。

Sランクと一度だけ遭遇したが、そちらも撃破して調子がいい。

ただ同じAランクでも、全く隙がないハイレベルなプレイヤーもゴロゴロいるので、Sへの道は遠い。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る