2022年8月22日(月)の日誌

チロルチョコ値上げ

価格改定のお知らせ

  • チロルチョコ〈コーヒーヌガー〉
  • チロルチョコ〈ミルク〉
  • チロルチョコ〈ホワイト&クッキー〉
  • チロルチョコ〈ザクチロ〉

これらが現行の20円から、23円の3円の値上げ。

またチロルチョコ〈ミルクヌガー〉は37円から42円の5円の値上げになる。

全て税抜き価格。

20円から23円の値上げは15%、37円から42円は13.5%の値上げと割合で考えれば、結構な値上げであることが分かる。

名古屋でバスの大事故

【フォト特集】分離帯に衝突、横転 名古屋高速でバス炎上、2人死亡7人けが – 産経ニュース

横転して火災が発生したため、かなり衝撃的な映像が流れた。

バスによる事故は、多くの被害者が出る。

バスの運転手の方は多忙な仕事だと思うが、なにとぞ安全運転を優先して頂きたい。

冬月先生やテム・レイの声優さん

訃報 清川 元夢

ご冥福をお祈りします。

訃報を聞いて、冬月先生(新世紀エヴァンゲリオン)とテム・レイ(「機動戦士ガンダム」アムロのお父さん)の中の人が同一人物だと知った。

ロシアでテロ

ロシア思想家の娘死亡、情報当局「容疑者はウクライナ女性工作員」…ウクライナは関与否定 : 読売新聞オンライン

ウクライナか、ロシアの反政府勢力か、プーチンの差し金なのか。

一体何が起きているのやら。

クルセイダーキングスIIIがPS5/Xbox Series Xで発売

クルセイダーキングスIII – DMM GAMES

遊ぶ人を選ぶが、相性が良ければずっと遊べる素晴らしいゲーム。

君主を操作することになるが、基本的な目的は「家」である。

よくお姫様が政略結婚で嫌がる場面を漫画やゲーム、映画などの世界で見かけるが、プレイヤーは政略結婚をさせる側になるわけだ。

同盟のため、より優れた子孫を生み出すため、恋愛結婚なぞありはしない。

それがクルセイダーキングスIIIだ。

ちなみにPC版のレビューを前に書いているので、参考までにどうぞ。

Crusader Kings 3のレビュー – LV73.net

サムネイル

「となりのトトロ」より「ネコバス」

足が12本あって、蜘蛛みたいで最初見たときは気色悪かった。

今は機動性の高さを素晴らしい乗り物(生き物?)だと思う。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る