2022年1月31日(月)の日誌

謝罪すべき相手はもういない

大阪3歳虐待死 個別会議3年開かず 検証部会「リスク評価甘い」 – 産経ニュース

父親と母親の両方から虐待を受けて、どうして生き延びられようか。

唯一、介入できたはずの行政が機能しなかったことがとても嘆かわしい。

何回でも書くが、親ガチャは確かに存在する。

そもそも成人し自立するまで生存出来るか、という根本的なハードルが超えられないケースである。

同じ条件で人生のスタートは決してない。

僕は親にはいつも感謝している。

中年の引きこもり

37歳長男、監禁中に死亡 両親ら逮捕、手錠やロープ – 産経ニュース

保護された時点で、外部からの支援が必要だった。

以前の日誌でも取り上げたが、支援事業者に託した息子が死亡するという事件も発生した。

2021年9月13日(月)の日誌 – LV73.net

契約金は900万円だそうで、一般家庭がポンと用意出来る金額ではない。

行政の支援が必要だが、現状は十分だと言えない。

今日の一枚

リリーナ・ピースクラフト(左)と野原しんのすけ(右)

「児童」から、クレヨンしんちゃんの「野原しんのすけ」と、「新機動戦記ガンダムW」よりリリーナ・ピースクラフト。

僕はダメな方の絶対音感があるので、リリーナの声を聞いた時に気が付いた。

声優さんって凄い。

閑話休題。

福祉が豊かになり、細かにニュースが伝えられるようになって、今まで隠れてきた事件が明るみになってきたのか。

それとも子供を育てる資格のない親が増えてきたのか。

子供は無条件で愛されなくてはならない。

悲しい。

guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る