2021年10月28日(木)の日誌

母親も加害者

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
【虐待動画を撮影】交際相手に続き・・・実の母親も過去の暴行容疑で逮捕 クッションをバットに見立て殴打し嘲笑 3歳男児熱湯虐待死【大阪・摂津市】 – YouTube

2021年9月23日(木)の日誌 – LV73.net

過去の日誌でも母親に対して疑問に思っていたのだが、まさか母親も加担していたとは思わなかった。

動画では知人は母親が虐待をしていたことを知っていたようで、そのような報道はこれまでになかった。

あくまで知人の主張だから、カットしていたのだろう。

世の中、学歴や生活環境などで「親ガチャ(両親による格差)」があるだのないだの論じているが、まず生存できるかという点で親ガチャは確かに存在する。

あまりにも胸くその悪い事件。

衆議院選挙中の候補者の感染

維新候補が新型コロナ感染 「事務所内にクラスター」 – 産経ニュース

どう選挙結果に影響を与えるのか、予想がつかない。

ただ今のコロナウィルスの関係で、オンライン上でも選挙活動は十分に理解が得られると思うのでやれそうではある。

屋外で大声を張り上げて政策を主張するのは、徐々に時代遅れになっていくのかもしれない。

別にその場で質問を受け付けるような双方向性はないわけで、ニュースで見かける知名度の高い人を見たいがために集まっているだけではないか。

トイ・ストーリーのバズ・ライトイヤーが主役の新作

Lightyear | Teaser Trailer – YouTube

ピクサーがトイ・ストーリーのバズ・ライトイヤーを主役にした映画を公開する。

オモチャとしてではなく、作中の設定である宇宙飛行士の物語として制作するようだ。

ずいぶんと真面目そうな映画なので、トイ・ストーリーでお馴染みのコメディさが全く感じられない。

どう映画を面白くしているかが興味深い。

もちろん日本の吹き替えは所ジョージでお願いしたい。

ウッディを主役にした西部劇の映画も作られるのだろうか。

個人的な出来事

症状は鼻水が止まらないことと、そして咳が時々出ることくらい。

さすがに昨日以上に酷くなるようなら、病院に行こうと思っていたが、かなり回復したので助かった。

少なくとも友達とバトオペ2するくらいの気力は回復した。

何か集中していた方が症状が和らいでいるように感じる。

guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る