「ナラティブガンダム[C装備]」バトオペ2抽選配給の色々なデータとグラフ(2023年12月14日(木) ~ 2023年12月21日(木) )

参照元

アイテム一覧 | 【PS5/PS4】機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

通常の抽選配給(ピックアップ抽選配給)

MSと主兵装の数(レアリティ別)

MSと主兵装の数(レアリティ別)の棒グラフ
レアリティMS
☆☆☆☆ MS27
☆☆☆ MS52
☆☆ MS65
☆ MS21
☆☆☆☆ 主兵装0
☆☆☆ 主兵装4
☆☆ 主兵装29
☆ 主兵装100
MSと主兵装の数(レアリティ別)

各MSと主兵装の排出割合(レアリティ別)

各MSと各主兵装の排出割合(レアリティ別)の棒グラフ
レアリティMS主兵装
☆☆☆☆1.50%0.00%1.50%
☆☆☆3.71%0.29%4.00%
☆☆19.36%8.64%28.00%
11.54%54.96%66.50%
36.12%63.88%100.00%
各MSと各主兵装の排出割合(レアリティ別)

MSと各主兵装の排出割合の見方だが、例えば☆☆☆のMSの割合であれば、どれかの☆☆☆のMSが当たる確率を表している。

個別のMSと主兵装の排出割合

算出方法は以下の通り。

$レアリティ別提供割合 \div アイテムの種類$

レアリティ排出割合
☆☆☆☆ ナラティブガンダム[C装備] Lv11.0185%
☆☆☆☆0.0185%
☆☆☆0.0714%
☆☆ 0.2979%
0.5496%
個別のMSと主兵装の排出割合

個別のMSと主兵装の排出割合は特定のアイテムが当たる割合を示している。例えば~~~LV1というMSが当たる割合は—%ということだ。

抽選配給シミュレータ

バトオペ2の抽選配給シミュレータを作った – LV73.net

感想

ナラティブガンダム[C装備]

ついに覚醒したナラティブガンダムの登場だね!

B装備に続き、映画「機動戦士ガンダムNT」より、ナラティブガンダムの登場デス。増加装甲としてサイコフレームを装着してオリ、発光時にはRX-0シリーズのNT-Dに似た姿になりマス。

もともとサイコフレームが付いていた訳じゃないんだね。

B装備は650コスト汎用機だったが、C装備は650コスト強襲機として参戦したぞ。射撃と格闘の両方で活躍出来るバランス型強襲機で、一定ダメージを受けるとユニコーン系と同様にNT-Dが発動可能だ。発動時のメリットが大きいので、ほとんどの場合において、条件を満たした後はすぐにNT-Dを使うべきだ。

ダメージを受け続けるのがとても痛いんだけど…。2回目を使うまでに機体HPが残らないよ。

最低でも2,250ダメージは受けることになりマスカラネ。最終段階までは丁寧に立ち回る必要がありマス。

欠点は格闘兵装の1つである打撃の使いにくさだろうか。リーチの短さと、伸びの悪さで使い勝手は今ひとつだが、避けては通れない。またNT-Dの継続ダメージによって、機体HPが数値以上に低い点も要注意だ。

でも下格闘のキックは結構リーチがあるし、威力も高いわ。ぶっちゃけサーベルよりも火力出てる。

サイコフレームがもたらす作用なのデショウカ?

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る