「フルアーマーZZガンダム」バトオペ2抽選配給の色々なデータとグラフ(2023年9月28日(木) 14:00 ~ 2023年10月5日(木) 13:30)

参照元

アイテム一覧 | 【PS5/PS4】機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

通常の抽選配給(ピックアップ抽選配給)

MSと主兵装の数(レアリティ別)

MSと主兵装の数(レアリティ別)の棒グラフ
レアリティMS
☆☆☆☆ MS28
☆☆☆ MS53
☆☆ MS66
☆ MS26
☆☆☆☆ 主兵装0
☆☆☆ 主兵装7
☆☆ 主兵装36
☆ 主兵装98
MSと主兵装の数(レアリティ別)

各MSと主兵装の排出割合(レアリティ別)

各MSと各主兵装の排出割合(レアリティ別)の棒グラフ
レアリティMS主兵装
☆☆☆☆1.50%0.00%1.50%
☆☆☆3.53%0.47%4.00%
☆☆18.12%9.88%28.00%
13.94%52.56%66.50%
37.09%62.91%100.00%
各MSと各主兵装の排出割合(レアリティ別)

MSと各主兵装の排出割合の見方だが、例えば☆☆☆のMSの割合であれば、どれかの☆☆☆のMSが当たる確率を表している。

個別のMSと主兵装の排出割合

算出方法は以下の通り。

$レアリティ別提供割合 \div アイテムの種類$

レアリティ排出割合
☆☆☆☆ フルアーマーZZガンダム Lv11.0179%
☆☆☆☆0.0179%
☆☆☆0.0667%
☆☆ 0.2745%
0.5363%
個別のMSと主兵装の排出割合

個別のMSと主兵装の排出割合は特定のアイテムが当たる割合を示している。例えば~~~LV1というMSが当たる割合は—%ということだ。

抽選配給シミュレータ

バトオペ2の抽選配給シミュレータを作った – LV73.net

感想

フルアーマーZZガンダム(前編)

アニメ「機動戦士ガンダムZZ」よりフルアーマーZZガンダムの登場デス。46話でクィン・マンサとの戦いのために装着し実戦投入されました

こんなにパーツくっつけたら変形とか分離が出来なくなっちゃうんじゃないの?

もちろん出来マセンヨ?追加兵装に加え、変形機構による可動部分の脆弱さを補うための増加装甲なのデス。

変形は使えなくなったけど、攻撃力と防御力が上がったってことね。

早く乗ってみたいんだけど…肝心のモビルスーツはどこ?

月末なので月間任務の関係上、まだ入ってきてないデスヨ?

ケチー!

フルアーマーZZガンダム(後編)

10月になって「フルアーマーZZガンダム」が配備されたぞ。700コストの支援機だ。

機体HPの残量によって性能が大きく変化する。100~50%以上では、耐ビーム・コーティングによって、高いビーム耐性を発揮し、射撃戦ではまさに鉄壁とも言える防御力を発揮する。

50%未満だとビーム防御は激減するが、変わりにバイオセンサーJが発動し、格闘攻撃と機動力が大幅に強化される。
支援機ながらパワーアクセラレータとマニューバーアーマー、攻撃姿勢制御による格闘戦は強力だ。

そこまでいくともう支援機って感じがしないね。

でもHPが50%より少なくなると、ビームに弱くなるのが気になるわ。前に出ると強襲機に狙われやすそうだし、立ち回りが難しそう。

接近戦で強襲機に勝てるほど強化される訳ではない。敵の強襲機の位置には気を付けつつ、汎用機や支援機を狙おう。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る