「シュツルム・ガルス」バトオペ2抽選配給の色々なデータとグラフ(2022年06月16日(木) 14:00 ~ 2022年06月23日(木) 13:30)

参照元

アイテム一覧 | 【PS5/PS4】機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

通常の抽選配給(「シュツルム・ガルス」ピックアップ抽選配給)

MSと主兵装の数(レアリティ別)

MSと主兵装の数(レアリティ別)の棒グラフ
レアリティMS
☆☆☆☆ MS10
☆☆☆ MS73
☆☆ MS96
☆ MS9
☆☆☆☆ 主兵装0
☆☆☆ 主兵装7
☆☆ 主兵装89
☆ 主兵装124
MSと主兵装の数(レアリティ別)

各MSと主兵装の排出割合(レアリティ別)

各MSと各主兵装の排出割合(レアリティ別)の棒グラフ
レアリティMS主兵装
☆☆☆☆0.50%0.00%0.50%
☆☆☆3.65%0.35%4.00%
☆☆17.53%13.47%31.00%
4.36%60.14%64.50%
26.04%73.96%100.00%
各MSと各主兵装の排出割合(レアリティ別)

MSと各主兵装の排出割合の見方だが、例えば☆☆☆のMSの割合であれば、どれかの☆☆☆のMSが当たる確率を表している。

個別のMSと主兵装の排出割合

算出方法は以下の通り。

$レアリティ別提供割合 \div アイテムの種類$

レアリティ排出割合
☆☆☆☆0.0500%
☆☆☆0.0500%
☆☆ シュツルム・ガルス Lv13.1514%
☆☆ 0.1514%
0.4850%
個別のMSと主兵装の排出割合

個別のMSと主兵装の排出割合は特定のアイテムが当たる割合を示している。例えば~~~LV1というMSが当たる割合は—%ということだ。

抽選配給シミュレータ

バトオペ2の抽選配給シミュレータを作った – LV73.net

感想

シュツルム・ガルス

ユニコーンガンダムで、ネェル・アーガマに突っ込んで来たMSじゃん。あのシーンは格好良かったね!

この機体、恐るべきことにMS特有の背部推進装置が外されており、長距離の移動では別途外装ブースターを使用する必要がアリマス。

え、ザクIにすら付いているランドセルみたいなのがないわけ?ヤバすぎない?

バトオペにおいては、スラスターは5と申し訳ばかりの値が設定されている。一応、足の裏側に付いている分なのだろう。ちなみに1回噴射するだけで即オーバーヒートだ。装甲も削減されているため、耐久力も強襲機としては低めだ。

何それ…キツすぎるよ!

しかしその反面、格闘連撃制御Lv3による4連撃の他、なんと連撃補正が増加するという、とんでもない爆発力を秘めた機体に仕上がっているぞ。歩行速度は脅威の160、緊急回避制御Lv2でスラスター値の少なさをカバーしている。特に白兵戦プログラムのおかげで、格闘兵装にしておくだけで常時マニューバーアーマーの効果が得られるぞ!

攻撃に極振りしちゃったMSなのね。

でもほぼ常にマニューバーが付いてるって面白い!

ただしダメージコントロールやマニューバーアーマーLv2以降のような、蓄積よろけに対する耐性はないので、過信は禁物だ。

guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る