「ナラティブガンダム[C装備]」バトオペ2抽選配給の色々なデータとグラフ(2023年12月14日(木) ~ 2023年12月21日(木) )
目次
参照元
アイテム一覧 | 【PS5/PS4】機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト
通常の抽選配給(ピックアップ抽選配給)
MSと主兵装の数(レアリティ別)
レアリティ | MS |
---|---|
☆☆☆☆ MS | 27 |
☆☆☆ MS | 52 |
☆☆ MS | 65 |
☆ MS | 21 |
☆☆☆☆ 主兵装 | 0 |
☆☆☆ 主兵装 | 4 |
☆☆ 主兵装 | 29 |
☆ 主兵装 | 100 |
各MSと主兵装の排出割合(レアリティ別)
レアリティ | MS | 主兵装 | 計 |
---|---|---|---|
☆☆☆☆ | 1.50% | 0.00% | 1.50% |
☆☆☆ | 3.71% | 0.29% | 4.00% |
☆☆ | 19.36% | 8.64% | 28.00% |
☆ | 11.54% | 54.96% | 66.50% |
計 | 36.12% | 63.88% | 100.00% |
MSと各主兵装の排出割合の見方だが、例えば☆☆☆のMSの割合であれば、どれかの☆☆☆のMSが当たる確率を表している。
個別のMSと主兵装の排出割合
算出方法は以下の通り。
$レアリティ別提供割合 \div アイテムの種類$
レアリティ | 排出割合 |
---|---|
☆☆☆☆ ナラティブガンダム[C装備] Lv1 | 1.0185% |
☆☆☆☆ | 0.0185% |
☆☆☆ | 0.0714% |
☆☆ | 0.2979% |
☆ | 0.5496% |
個別のMSと主兵装の排出割合は特定のアイテムが当たる割合を示している。例えば~~~LV1というMSが当たる割合は—%ということだ。
抽選配給シミュレータ
バトオペ2の抽選配給シミュレータを作った – LV73.net
感想
ナラティブガンダム[C装備]
ついに覚醒したナラティブガンダムの登場だね!
B装備に続き、映画「機動戦士ガンダムNT」より、ナラティブガンダムの登場デス。増加装甲としてサイコフレームを装着してオリ、発光時にはRX-0シリーズのNT-Dに似た姿になりマス。
もともとサイコフレームが付いていた訳じゃないんだね。
B装備は650コスト汎用機だったが、C装備は650コスト強襲機として参戦したぞ。射撃と格闘の両方で活躍出来るバランス型強襲機で、一定ダメージを受けるとユニコーン系と同様にNT-Dが発動可能だ。発動時のメリットが大きいので、ほとんどの場合において、条件を満たした後はすぐにNT-Dを使うべきだ。
ダメージを受け続けるのがとても痛いんだけど…。2回目を使うまでに機体HPが残らないよ。
最低でも2,250ダメージは受けることになりマスカラネ。最終段階までは丁寧に立ち回る必要がありマス。
欠点は格闘兵装の1つである打撃の使いにくさだろうか。リーチの短さと、伸びの悪さで使い勝手は今ひとつだが、避けては通れない。またNT-Dの継続ダメージによって、機体HPが数値以上に低い点も要注意だ。
でも下格闘のキックは結構リーチがあるし、威力も高いわ。ぶっちゃけサーベルよりも火力出てる。
サイコフレームがもたらす作用なのデショウカ?