2024年7月1日(月)の日誌

2024年7月1日(月)のアイキャッチ画像

文書での謝罪

知床観光船沈没事故の桂田精一社長、遺族に謝罪の一方「責任者は船長」 昨夏に文書で説明 – 産経ニュース

宝塚歌劇団のイジメを行った先輩団員も同じく、本当に謝罪する気があるなら直接会って行うのが当たり前。

謝罪文なんて今どきネットで例文がいくつも見つかるし、今ならチャットAIが考えてくれる。

日本の寛容で不処罰な部分は、美徳とは言えなくなってきている。

同志

都知事選で石丸伸二氏「あいにくの雨だ、これがいい」「同志諸君よ、作戦だ」 東京駅前 – 産経ニュース

共産圏の連中が使っていたせいで、同志という言葉は良い印象を持てない。

転売対策

Q2
Nintendo Switchの後継機種の転売対策について聞きたい。昨年の株主総会で、ハードウェアの生産量を十分に確保することによって転売対策を行うと話していたが、対策は進んでいるのか。

A2
古川:転売への対策として、お客様の需要を満たせる数をしっかりと生産することが最重要だと考えており、昨年からこの考えは変わりません。それ以外にも、各地域の事情を踏まえて、法令の許す範囲で何らかの対策ができないか検討を進めています。
なお、昨年や一昨年において、半導体部品の不足のために十分な数量の Nintendo Switch のハードウェア生産ができないことがございましたが、現在はそうした状況は解消されています。後継機種においても、現時点では部材の不足等が生産に大きな影響を与えるとは考えていません。

第 84 期 定時株主総会 Nintendo Co., Ltd. 質疑応答(要旨)(pdf)

転売屋が行っていることは、本来は定価で買えるはずのユーザーからその機会を奪い取っている。

商品を楽しみにしているユーザーにとっては、迷惑でしかない。

新製品の販売は1年以内は、認可された業者以外は売買を禁ずるなど、法規制して欲しい。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る