2024年6月19日(水)の日誌

2024年6月19日(水)のアイキャッチ画像

温度差

本当にロシアが北朝鮮を大事だと思っているなら、午前3時という非常識な時間に来ることはない。

あくまでロシアにとっての北朝鮮は、数少ない見方とはいえ、国力は乏しく戦時中の一時的な兵器工場という認識なのではないかと思う。

エジプトの大学

小池百合子氏「こんなに大学が証明書さらす政治家いるの」 学歴詐称疑惑で証明求められ – 産経ニュース

そのエジプトのカイロ大学が金で動いた可能性まで出されたら、第三者からは判断が付かない。

そしてエジプト自体、信頼出来る国とは言い難い。

加害者であり被害者

山上被告に「完全責任能力あり」、精神状態は争わず 安倍元首相銃撃 – 産経ニュース

安倍元首相を殺害した罪はどうしようもないが、一方で選挙で勝つために旧統一教会を援助し続けた自民党にも罪を問うべきである。

本来、被害者を救うべき政治家が、加害者の片棒を担いでいたにも関わらず、なかったことにしようとしている。

多くの政治家が許されて、彼だけが裁かれるのは道理が通らない。

未だに裁判の日程は決まっていないが、当日の傍聴は凄い倍率になりそうだ。

330秒

政見放送「短縮考えず」地上波で放送、11時間20分超も 53人準備の都知事選 NHK – 産経ニュース

1人330秒で53人は17,490秒、つまり4時間51分30秒。

立候補者の紹介も行い、かつ2回放送するのだから、軽く10時間を超えるらしい。

最後までリアルタイムで見る人は現れるのだろうか。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る