2024年6月4日(火)の日誌

2024年6月4日(火)のアイキャッチ画像

独裁を許した国民の末路

モスクワの国防省前で早期帰還訴え ウクライナ侵攻作戦に動員の兵士妻ら – 産経ニュース

権力者や金持ちの一族が、徴兵され前線に送られることはない。

無知な貧乏人が前線に送られ、無謀な作戦の犠牲者になる。

ロシア国民はプーチンに騙されて失敗した。

ヨーロッパ各地でロシアの影

エッフェル塔前に「ウクライナの仏兵」の棺桶 パリ五輪前、不安煽る狙い? ロシア関与か – 産経ニュース

英当局、ウクライナ関連商業施設に放火疑いで男2人訴追 – 日本経済新聞

ウクライナに対して強力な支援を主張するイギリスやフランスで、ロシアが関与したと疑われる事案が発生している。

あくまでロシアによる脅しの延長線上ではあるが、偶発的な事件から欧州危機へと発展する可能性も少なからずある。

心のケア

店再開控え震度5強「心折れた」 激しい揺れで食料品散乱 – 産経ニュース

被災者が復興を進めている中で起きた余震。

心の回復には個人差もあり、どうしても時間が掛かる。

日本で暮らす以上は、地震は避けられない。

認知症専門医のフェラーリ暴走事故

スポーツカー時速120キロ走行で衝突 女児死亡させた医師に執行猶予付きの有罪判決 – 産経ニュース

この被告は、何が飛び出してくるか分からない制限速度50km/hの公道を、大幅に上回る120km/hで走っていたのだから、薬の付けようがないクソ野郎である。

スポーツカーを買う金があってその性能を試したいなら、サーキットに行けば良いだけである。

日本は国土が狭くて信号も多く、また道も狭い。

高速道路でも法定最高速度は100km/h(一部区間は120km/h)で、一般的な普通乗用車の性能で事足りる。

少なくとも公道を走るために、フェラーリを含めたスポーツカーに乗る意義は全くない。

今回の死亡事故を引き起こした被告のような馬鹿か、見栄っ張りが乗るのがスポーツカーである。

中国の民主化運動が破壊された日

天安門事件から35年 制服や私服の警官ら多数配置 追悼を徹底阻止、厳戒態勢の北京 – 産経ニュース

天安門事件を伝えたNHK海外放送が数分間遮断 「信号異常」と表示 中国当局が制限か – 産経ニュース

六四天安門事件 – Wikipedia

中国共産党による独裁を恐ろしさを、国内外に知らしめることになった事件。

現在でも中国は検閲で、「天安門事件」という言葉そのものを葬ろうとしている。

本当に酷い国。

PS VR2のPC対応

PlayStation®VR2がPCゲームに対応! 8月7日(水)発売のアダプターでSteamの膨大なVRゲームがプレイ可能に – PlayStation.Blog 日本語

低価格で高性能なPSVR2がPCに流用出来るようになった。

ただ低価格と言ってもPS5よりも高価であるため、まだまだハードルは高い。

フィリピンで94%が認知しているアニメ

映画「ボルテスV レガシー」,10月18日に劇場公開決定。日本のロボットアニメを原作として,フィリピンで実写化された作品

どういう統計調査をしたのかはよく分からないが、フィリピン国民の94%が知っているアニメって凄すぎる。

日本で産まれたアニメなのに、日本国民だと10%も知らなさそう。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る