2024年5月29日(水)の日誌

2024年5月29日(水)のアイキャッチ画像

うんこ爆撃

北朝鮮が「汚物風船」を韓国に飛ばす 北批判のビラ散布に対抗か – 産経ニュース

やっていることは中世ヨーロッパで都市や城を包囲する際に、投石器で疫病に掛かった牛を投げ入れていたのに近い。

排泄物やゴミとはいえ、これも立派な攻撃である。

フランスの刑務所

仏刑務所で〝テレワーク〟の犯罪指示が横行か、携帯5万台以上を押収 大脱走劇で明るみに – 産経ニュース

日本でこれを聞いて、真っ先に思い出すのが広域強盗の指示役がいたフィリピンの刑務所である。

まさかフランスの刑務所が、フィリピンと同レベルの杜撰な管理体制だったことに驚く。

しがみつく議員

自民・長谷川岳氏、今後威圧的言動なら議員辞職「そう受け取っていただいて結構だ」会見で – 産経ニュース

悪さをして謝罪し、役職は辞めても議員だけは絶対に辞めない。

本当に恥ずかしい、謝りたいというのなら、議員を辞めるのが筋である。

切符の廃止

鉄道の切符をQRコードに転換 JR東など8社、コスト削減のねらい 26年度末から – 産経ニュース

硬券切符と改札パンチ | 関東交通印刷株式会社

駅員がパンチで穴を開けていた時代を思うと、感慨深い。

部下のパワハラ

上司に向かって「無能」「給料泥棒」、パワハラ行為で部下を減給処分 – 産経ニュース

立場に関わらず、自身の経験や知識を背景に暴言を吐くことも、パワハラになる場合があるという例になった。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る