2024年5月21日(火)の日誌

2024年5月21日(火)のアイキャッチ画像

ネタニヤフ首相らに逮捕状

イスラエル、ICC逮捕状請求に猛反発 ネタニヤフ首相「ばかげている」 – 産経ニュース

プーチンと同じく、多くの民間人の犠牲者を出し続けているイスラエルの軍事行動も、戦争犯罪の疑いがある。

ハマスの指導者らと同様に、処断されるのは当然である。

仮想敵国

「民衆が火の中」発言の中国大使は「追放すべき」 松原仁氏が質問主意書 – 産経ニュース

台湾の独立に関する決定は台湾市民の権利であり、日本が介入する余地はない。

しかし、呉江浩駐日大使の発言は明確な脅迫行為であり、これは決して看過できるものではない。

日本政府は、このような脅迫に対して毅然とした対応を取るべきである。

日本が脅迫に屈しない姿勢を示すことで、自国の主権と尊厳を守り、同時に国際社会に対しても強いメッセージを発信することが大事。

男女関係から生じた殺人

女子大生殺害、50カ所の刃物傷 逮捕の男「借金あり秘密にしていた」 – 産経ニュース

まだ19歳で人生これから最も楽しい時期であろうに、付き合う相手を間違えてしまった。

淀ちゃん処分の裏で

クジラ・淀ちゃんの死骸処理費用に「多くの疑義」、大阪市が徹底検証へ – 産経ニュース

令和になって、また大阪市のような大都市でも、市民から巻き上げた税金を湯水のように使う市職員がいることは、非常に残念である。

カメムシ注意報

病害虫発生予察情報:農林水産省

北海道と東北、沖縄以外はもうダメっぽい。

日本はカメムシとの戦闘に突入した。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る