2024年5月15日(水)の日誌

2024年5月15日(水)のアイキャッチ画像

つばさの党による選挙妨害

つばさの党、選挙カー追跡 「交通の便妨げる行為」適用も視野に捜査 警視庁 – 産経ニュース

まだ捜査段階であるが、警視庁が選挙妨害に対して摘発に動いてくれて良かった。

彼らの他陣営に対する罵声や追跡は選挙活動の範疇を超えており、他の候補者が安心して路上演説出来る状態でなかった。

少なからず得票数にも影響が出たはずだ。

民主主義の根幹を守るためにも、適切に処罰されるべきである。

タトゥー

正反対の日韓タトゥー事情、国民の3分の1が「アートメーク」 ソウルからヨボセヨ – 産経ニュース

デジタルタトゥーという言葉もあるように、「消せないモノ」という否定的なニュアンスで使われることもあるタトゥー。

外国におけるタトゥーは一種の文化であり、信念や思い出を体に刻み込むことでの自己表現を行っている。

これに感化された日本の若者が若気の至りでタトゥーを入れるようだが、低品質の模様や絵柄だったり、歳をとって考え方が変化して後悔するケースもある。

特に日本では銭湯や温泉で、タトゥーや入れ墨を禁止している場所が根強く、デメリットが大きい。

そしてタトゥーを消すには高額な費用が掛かり、完全に取り除くのは難しい。

自己責任で行うべきだが、デメリットをよく考えることが重要である。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る