2024年5月13日(月)の日誌

2024年5月13日(月)のアイキャッチ画像

悪臭

「悪臭のする箱を発見した」と通報 段ボール箱に2遺体、乳児か – 産経ニュース

最近、赤エビのパックから汁が保冷バックに漏れていたのを気が付かず、後日それが腐っていて鼻につくような異臭がした。

今回発見した清掃員は、その比じゃない体験をしたのだろう。

乳児がどのような経緯で亡くなり、なぜこのような形で発見されたのか、詳細が明らかになることを切に願う。

恐ろしく悲しい出来事。

汚い話

立憲民主党が「脱糞民主党」の誹謗中傷に刑事告訴も不起訴処分 公党の民間人訴えに物議 – 産経ニュース

「このクソッタレが!」名古屋の高級焼肉店個室で“人糞”放置事件が発生 県議らの会食後に一体何が?《店のオーナーが“憤怒の告発”》 | 文春オンライン

「脱糞民主党」という表現に問題があるというなら、原因となった「事実無根」の報道をした文春を訴えるのが筋。

臭いは根元を断つのが基本である。

ネット上での誹謗中傷が問題になっているが、公党が個人の戯言に対して訴訟まで行うのは、さすがにやり過ぎで言論統制に近い。

過去の政権交代の実績や今の野党としての取り組みを見ていても、自民党と同じくらい立憲民主も信用出来ない。

黒幕

「富士山ローソン」の目隠し幕、21日に設置完了 外国人観光客対策で山梨県富士河口湖町 – 産経ニュース

過剰な対策かもしれないが、現地で生活している人の迷惑になっているなら、このような物理的に見えなくするやり方も仕方がない。

厳しい介護事業

介護事業倒産、1~4月は51件で過去最多 人材確保難航し離職者も相次ぐ – 産経ニュース

人材を確保するためには賃金の見直しが急務であるが、国も自治体もお金がない。

結局はAIやロボットなどのテクノロジーを活用して、必要なスタッフの数を減らすしかない。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る