2024年5月9日(木)の日誌

2024年5月9日(木)のアイキャッチ画像

男女関係と金のトラブル

《新宿タワマン刺殺事件》「助けて!」18階まで届いた女性の叫び声「カネ返せ、カネの問題だろ」無慈悲に刺し続けたストーカー男は愛車1500万円以上を売却していた|NEWSポストセブン

新宿タワマン刺殺、容疑者の愛車にネット騒然 「国宝級のお宝」「金積んで買える代物じゃない」 | ENCOUNT

魔の都、新宿で起きた男女関係と金のトラブルから発展した殺人事件。

容疑者は希少価値の高い車やバイクを売却してお金を作ったそうだ。

直接被害者にお金を貸していたというよりは、被害者の客として支払っていた感じなのか、詳細はよく分かっていない。

何にせよ、バーやキャバクラといった酒の絡む水商売は、変な客や勘違いした客が生まれることも事実で、女性には一定の危険を伴う。

大阪でも似たような事件はあった。

「そんな男性いませんよお」被害女性が打ち明けた“苦手意識”と“アニソンを歌う男”《大阪カラオケパブ刺殺》 | 文春オンライン

チンピラのテンプレート

事件後「今後もちゃんとやる」 関根容疑者、店仕切るそぶりも―那須2遺体:時事ドットコム

登場人物のほとんどが、癖がありすぎる事件。

見た目と周囲の評判って本当に大事だと思った。

光り輝いて散る

「塩谷先生が派閥の責任を引き受けてくれたらありがたい、というのが皆の意見です」“塩谷座長の説得”を森喜朗元首相に依頼した安倍派五人衆 | 文春オンライン

登場人物全員が醜く過ぎる。

マクドナルドでスタッフが怒声

《逆カスハラ》「おい、表出ろ!」マクドナルド柏店のブチギレ男性店員はマネージャー「ヤバいのがいると言われていた」騒動の一部始終|NEWSポストセブン

組織に多様性があってこそ、成長は加速する | マクドナルド公式

当初は障がい者雇用枠のスタッフという情報も流れたが、まさかマネージャーだったとは驚きである。

問題の動画も見たが断片的だったので、高齢男性客が何か問題になるようなことを言ったのかとも思ったが、そうでもなく。

あまりにもこの男性スタッフの沸点が低かったということだろうか。

余談だが、動画で手前に移っていた女性が、後ろの罵声を全く気にすることなく、無視して黙々と食べていたことが一番異様だと思った。

昔からあるドナルド・マクドナルドの画像

ウクライナでも受刑者動員

ウクライナが受刑者の軍入隊可能に 兵員確保へ法案可決、ロシアの侵攻長期化で – 産経ニュース

ロシアと違って、非人道的な作戦を強要出来ないし、数も限られる。

そもそも愛国心の強い受刑者がそれほど多くいるはずもない。

民主主義国家で、兵士の確保は難しい。

原爆の肯定

米議員が広島、長崎引き合いに対イスラエル弾薬供与の一時停止を批判「原爆が戦争終結」 – 産経ニュース

前回も似たような発言が共和党の下院議員から出ていたことは、記憶に新しい。

民間人への犠牲を躊躇わないという考え方がイスラエルだけでなく、アメリカにも残っていることが問題である。

これが反ユダヤ以上に問題発言だという認識がないことに驚く。

ライトパカパカしたやねーか

「ライトパカパカしたやねーか!」 あおり運転し「鎌」振り上げ 72歳無職男を逮捕、宮崎 – 産経ニュース

被害女性はわざとではなくとも、向けたことは認めている。

公道はカオスである。

自分に非がなくても事件に巻き込まれないためには、あまり不用意な行動は慎むべきなのだろう。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る