2024年5月2日(木)の日誌

2024年5月2日(木)のアイキャッチ画像

追撃介入

またも政府・日銀の電撃介入、3兆円台規模か 早朝の円急騰で一時=153円台に – 産経ニュース

これは厳しい一手。

これほど早く、2回目の介入が行われると予想していた人はほとんどいなかっただろう。

客観的に凄い。

アメリカ各大学でのデモ隊との衝突

パレスチナ支持デモ隊が米コロンビア大校舎占拠 ニューヨーク市立大と合わせ300人逮捕 – 産経ニュース

パレスチナを支持する学生の中でも、反ユダヤの過激な主張から、ネタニヤフ首相のやり方に反発するものまで様々なようだ。

今回のデモ隊の排除は、非合法かつ過激な煽動者がいたことが原因なので、仕方ないように思う。

それでもイスラエルのパレスチナ人を排除するために、弾圧し土地を奪う行為は看過出来るものではない。

ネタニヤフ首相「ラファへは必ず侵攻する」

イスラエル首相「戦闘終結受け入れない」 米長官と会談、ラファ作戦強行の構え – 産経ニュース

ネタニヤフ首相を引きずり下ろさなければ、停戦は無理そうだ。

バイデン大統領「日本は外国人嫌い」

日本や中国の経済不調は「外国人嫌いのせい」 バイデン米大統領が集会で発言、移民を称賛 – 産経ニュース

バイデンおじいちゃんは先日、岸田首相と仲良くツーショットをしたことをもう忘れたらしい。

アメリカは数字上の景気こそ良くなっているが、貧富の差は悲惨なことになっている。

自民党の不祥事ばかり

自民・武井俊輔氏また車トラブル、約30キロ速度超過も「気が付かなかった」 辞職は否定 – 産経ニュース

これほど飲酒運転に当て逃げ、スピード違反と、議員が秘書にそのような運転を強いているとしか思えない。

このような順法意識の低い議員はさっさと排除されるべき。

免許不携帯

運転があまりに下手で怪しまれ…無免許で公用車運転の津市職員に減給処分 – 産経ニュース

6月に運転した時点で免許を携帯してなかったのだから、その時点で通報すべきだった。

スリングピストル

「スリングピストル」で鋼球撃ち込む、傷害容疑でリーダー格の男逮捕 – 産経ニュース

スリングピストルという言葉はあまり聞いたことがなかったのだが、いわゆるスリングショット(パチンコ)的なものらしい。

How Dangerous is a Slingshot? – YouTube

使用するゴムや鉄球によっては、殺傷能力は低くとも怪我をさせるには十分だろう。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る