2024年4月29日(月)の日誌

2024年4月29日(月)のアイキャッチ画像

日銀砲

政府の「覆面介入」…市場に指摘する声 荒れる円相場、現実は打ち手乏しく – 産経ニュース

介入したようだが、一時しのぎにしかならなさそう。

円安によって、円の価値が下がる。

つまりたくさん円を持っている人ほど貧しくなっていく。

貯金が大好きな日本人ほど大きな被害を受けているが、貯金額は変わっていないので、あまり危機感を感じている人が少ない。

敗者に対する仕打ち

乙武氏出馬の仕掛け人・小池都知事は姿見せず…知事選にらみ側近「一番恐れていた流れ」 : 読売新聞

乙武洋匡氏今回も国政届かず、口にしていた「もうこりごり」妨害行為受け小池知事頼みの戦い – 社会 : 日刊スポーツ

乙武氏本人は自身の障がいを踏まえて、福祉の充実などを有権者に訴えたらしい。

ただ政策云々以前に、献身的に支えてくれた奥さんを裏切り5人もの愛人を作り、さらに予約なしで車椅子で入店して拒否されたことに激昂しTwitterに店名を晒した彼の人間性を、どうして信じられようか。

生まれ変わって出直した方がいい。

そして小池都知事の損切りの早さには脱帽である。

政治に関心を持つこと

「都知事選もやる」東京15区補選で選挙妨害?の根本良輔氏 「どこで街宣しても合法だ」 – 産経ニュース

彼らのようなヤバい連中が現れて、危機感を持つ人が増えれば、確かに価値はあったのだろう。

ただやり方が下品かつ横暴であり、民主主義に相応しくない。

結局は迷惑系ユーチューバーの延長線上なのかもしれない。

確かに選挙期間中の広告収入だけでは供託金を賄えないだろうが、こうやってニュースにも取り上げられて売名に成功すれば稼げるようになるという目算なのかもしれない。

ドライブレコーダーにバッチリ

ヒグマが軽トラに体当たり 車体前方へこむ – 産経ニュース

写真で見ると愛嬌があるようにも見える。

それはさておき、軽トラの中だったから良かったものの、丸腰で出会ったら怖すぎる。

山や森の近くに住んでいるなら、クマ除けスプレーなどの装備は必須だと思う。

相次ぐ高齢者による暴走事故

86歳運転の乗用車が周囲の車に次々と追突、6台絡む多重事故に 女性1人死亡 – 産経ニュース

車がないと不便だからと、手放さない痴呆の老人による事故がまた起きた。

身近でも見るからに運転出来る顔付きでない老人が、公道を運転しているのを目にする。

いつ何時、事故に巻き込まれても不思議ではないのだ。

本当に恐ろしい。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る