2024年4月23日(火)の日誌

2024年4月23日(火)のアイキャッチ画像

修学旅行中?

「後ろの方でボキボキと音が」…サクラ倒木、下敷きの男性は高校教師で生徒引率中 – 産経ニュース

「根の張りにくさ」「葉の重さ」「風圧」の3要因重なったか 京都・三年坂のサクラ倒木 – 産経ニュース

まさか引率中に木が倒れてくるなんて、誰が予想出来ようか。

記事にもあるように木の定期検診をして安全対策をしてほしい。

個人での対策は難しそうだが、風が出ていたら倒れてきそうな木の側には近づかないくらいしかない。

演技派自民党議員

「安倍派を介錯」派閥批判の宮沢氏が議員辞職 女性問題原因か「私の不祥事重なった」 – 産経ニュース

あれだけ派手にパフォーマンスした結末がコレとは、まさに体を張ったギャグである。

脱皮

自民・二階俊博元幹事長の三男・伸康氏に後継出馬を要請 衆院和歌山2区で町村会 – 産経ニュース

裏金問題で引退した人の息子が平然と世襲で出てくるのだから、酷い話である。

維新寄りの兵庫県知事

内部告発に揺れる兵庫県 調査前から「法的措置」言及する斎藤知事の姿勢に疑問の声 – 産経ニュース

いつもの「火のない所に煙は立たぬ」である。

潔白なら外部へ調査を依頼し証明すれば済む話であり、隠そうとするから余計に疑われる。

イスラエル軍の戦争犯罪

ガザ病院に310人遺体、「集団墓地」か イスラエル軍が2月突入 – 産経ニュース

未だにイスラエルを擁護し続ける欧米には呆れるばかり。

イスラエルはパレスチナ人を全滅させるか、完全に追い出すまで攻撃し続ける。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る