2024年3月18日(月)の日誌

2024年3月18日(月)のアイキャッチ画像

棍棒による選挙

プーチン氏が圧勝 5期目30年まで、スターリン超えへ―ウクライナの占領地でも強行・ロシア大統領選:時事ドットコム

住民を脅したか、数字を弄くったかは分からないが、ウクライナの占領地域で90%前後の支持を集めた時点で大嘘である。

処分の重さ

パーティー収入不記載「全議員処分すべき」は6割 岸田首相の判断次第で支持離れ加速も 産経・FNN合同世論調査 – 産経ニュース

除名でもどうせ議員辞職しないのだから選挙までは給料をもらえる訳で、厳しいという感覚は全く分からない。

代議士という名前の通り、多くの人を代表して職に就いているという自覚がまるで感じられない。

SNSへの書き込み禁止

<独自>大阪・常翔啓光学園高で免許失効教員が授業 226人補講対象、保護者に説明へ – 産経ニュース

私学ゆえ、評判を気にしたのだろう。

SNSへの投稿を実質的に禁止し情報統制を図ろうとしたやり方は、逆効果になった。

原則先払い

「恨みがあった」知人宅に2万円分ピザ配達 福岡県職員を停職処分 – 産経ニュース

クレジットカードで先払いのみで配達や予約を受け付ければ、嫌がらせやドタキャンなどはほとんど防げると思う。

責任を持ってもらうのには、クレジットカードが一番。

森永の瓶入り飲料終了

銭湯での〝風物詩〟も見納め…森永乳業、3月末で瓶入り飲料販売終了にSNS反響 – 産経ニュース

また一つ消えて寂しくなるな。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る