2024年1月30日(火)の日誌

2024年1月30日(火)のアイキャッチ画像

ヨルダンで米軍基地が攻撃される

米、ヨルダンでの攻撃で死亡した米兵3人の身元特定 – CNN.co.jp

寝ている時に居住区に攻撃を受けたようで、米兵の死者3名と負傷者40名以上が出ている。

アメリカの報復で、中東情勢の更なる悪化を招きそうだ。

トヨタグループ全体で起きている不正

豊田自動織機の碧南工場に国交省が立ち入り検査…型式指定取り消しなど処分検討 : 読売新聞

ダイハツに限らず、他のグループ会社でも常態化していたようだ。

関連する膨大な中小企業への影響は必至で、多くの雇用主と労働者が被害を受けることになるだろう。

改憲

公明・山口代表、岸田首相の任期内改憲表明に「改憲に力注ぐ状況ない」と異論 – 産経ニュース

震災は仕方ないにしても、裏金問題で自ら改憲への道のりを遠くしているのが自民党である。

充実した逃亡生活

桐島聡容疑者名乗る男 愛称「うっちー」「うーやん」親しまれ地域と交流 〝潜伏〟とは程遠い生活 – 産経ニュース

飲食店などで積極的に交流していたそうで、思ったよりは充実した生活を送っていたようだ。

ただ家族がいない分、さみしさを外へ求めていたのかもしれない。

数奇な人生だが、彼が関わった事件で死者も出ており、犯罪者である事実には変わりない。

コーヒー窃盗で校長免職

コーヒー水増し、校長免職 兵庫、レギュラー料金でラージ – 産経ニュース

アホだなとしか言いようがない。

円周率ハンコ

永江印祥堂 オンラインショップ / 円周率の印鑑

欲しいけど、16,500円は高い。

でもこの技術でこの値段なら安いのかもしれない。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る