2024年1月26日(金)の日誌

2024年1月26日(金)のアイキャッチ画像

48年の逃走

桐島聡容疑者、逃走既に48年 警察庁指定重要指名手配14人の中で最長 – 産経ニュース

重要指名手配されていてもここまで潜伏出来たということは、あさま山荘事件の連合赤軍と同様に、一般市民の中に協力者がいて援助があったのだろう。

損保ジャパンの不正

処分招いたビッグ社との取引再開、「知らなかった」とSOMPO桜田氏 – Bloomberg

ビッグモーターの共犯で、預かった保険金を不正に使い、保険加入者に対する信頼を失った。

NATOの裏切り者「ハンガリー」

ハンガリー議長 スウェーデンのNATO加盟承認を「急がない」 – 産経ニュース

既にハンガリーはNATOの獅子身中の虫になりつつある。

ウクライナ人の犠牲を見て見ぬ振りをしてロシアから得た天然ガスは、さぞやハンガリー国民の生活を潤しているのだろう。

さすが元ソ連の衛星国なだけはある。

ドイツ・プロテスタントの性加害

ドイツ教会、虐待推計9000件 初の全容調査:時事ドットコム

歴史が長かろうが、新興宗教だろうが、人を不幸にする宗教は全て邪教である。

パワハラ・セクハラが当たり前の世界

落語家の三遊亭円歌さんに80万円賠償命令 弟子への暴行は「パワハラ」 – 産経ニュース

自分が師匠にされてきたから、今度は自分が弟子にパワハラ等を行う負の連鎖が続いている。

芸の世界ってハラスメントが未だに横行していると思っていたし、酷くて異常だとも感じていた。

落語に限らずそれらハラスメント行為を容認してきたファンにも問題があり、そのような輩を排斥していく風潮が必要である。

配線器具による火災

無頓着は火事の元!~5年で2倍、配線器具の火災事故に注意!~ | 製品安全 | 製品評価技術基盤機構

定期的なコンセント周りの掃除は大事。

タップや延長コードなどの最大電力についても気を付けないと、器具が溶けて大変危険である。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る