2024年1月23日(火)の日誌

2024年1月23日(火)のアイキャッチ画像

新幹線の停電トラブル

感電など作業員、1人は全身やけど重傷 もう1人は両手やけど 新幹線トラブル – 産経ニュース

復旧作業に重大な事故が起きたことは衝撃的。

気を付けて作業されていたとは思うが、事故原因を究明してもらいたい。

ダウンタウン松本と週刊文春の裁判

「週刊文春」編集部コメント発表 ダウンタウン松本人志との“全面対決”へ「委縮することない」/芸能/デイリースポーツ online

松本側が見切り発車で裁判に踏み切った感じである。

どうも複数の女性と一時的な肉体関係があったことはほぼ間違いないようで、同意の有無と性加害について争うようだ。

例え裁判で勝とうが松本本人の下半身のだらしなさは既に公に晒されており、それをテレビの視聴者がどう捕らえるかである。

夫や父の恥部を全国に晒し者にされた松本の家族が哀れだと思う。

陸自の射撃場射殺事件

陸自小銃発射事件で元候補生を家裁送致 強盗殺人疑い – 産経ニュース

最近、特定少年に対する死刑判決が下ったこともあり、こちらの事件についても責任能力が認められれば十分にあり得る。

原因究明のためにも、動機が明らかになるか注目したい。

ウクライナとポーランドの関係改善

ポーランド新首相がウクライナを初訪問 両国関係改善で対露対抗を確認 – 産経ニュース

一時は農産物でもめていたが、関係改善に向かっているようで良かった。

ウクライナにとって、ポーランドは軍事支援以上に対ロシアという精神的な面でも強力な味方であり、決して仲違いをしてはいけない。

エッフェル姉さん

自民・松川るい参院議員も不記載 19年から計204万円 – 産経ニュース

研修旅行の疑惑を十分に説明しないまま、裏金まで出てきた。

参議院なので2028年まで身分が安泰だから、まだまだ好き放題出来る。

大阪府民の信任を裏切り続けており、自民党腐敗の女性議員筆頭である。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る