2024年1月22日(月)の日誌

2024年1月22日(月)のアイキャッチ画像

ハマス側の戦闘員20~30%喪失

イスラエル軍によるハマス戦闘員殺害は全体の「20~30%」か 米当局が推定 – 産経ニュース

これだけ時間を掛けても、ハマスの殲滅にはほど遠く、泥沼化している。

人質解放についても停滞しており、明確な出口戦略を持っていなかったイスラエル側が、どう事後処理をするのかが問題。

「頭悪いね」の人

谷川弥一議員、還流資金「飲食などに使った」 記者会見 – 日本経済新聞

本人が悪いと思っていないのに謝るフリをしていた記者会見。

彼のような問題のある人物を選出した旧長崎3区の国民は、反省してもらいたい。

八王子市長選

自公勝利の八王子市長選、逆風の接戦制した小池都知事の応援 野党は追い風生かせず – 産経ニュース

自民党の裏金と八王子市長は、あまり関係しないと有権者が判断した結果なのだろう。

むしろこれほどの条件が揃っても勝てない野党も酷い。

落選した側の「八王子市民が理解できなかった」という言葉が、根底にある原因を自ら物語っているのかもしれない。

中国で生き埋めに

中国・雲南省の村で山崩れ、47人生き埋めで4人死亡確認 習主席が捜索や救助を指示 – 産経ニュース

中国で何かが埋まった話を聞くたびに、列車事故で車両を埋めて隠した事件を思い出す。

中国鉄道事故10年、痕跡消え「報道は一切できない」 : 読売新聞

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る