2023年12月23日(土)の日誌

2023年12月23日(土)のアイキャッチ画像

プリゴジン暗殺の元締め

プーチン氏側近がプリゴジン氏暗殺命令か、米紙報道 ロシアは「低俗小説」と否定 – 産経ニュース

確かに低俗な小説だと思う。

プーチンかプーチンの周囲以外に誰がプリゴジンを殺して、得するのだろうか。

ハリボテの民主主義

リベラル系女性候補の立候補を認めず、ロシア大統領選で中央選管 [ウクライナ情勢]:朝日新聞デジタル

ロシアは中国と同じで、民主主義ではない独裁国家である。

ホタテ御殿

中国禁輸で国産ホタテなど安値に 漁業者支援で消費広がる 訪日中国人客、爆食い – 産経ニュース

《日本一の金持ち村》「ホタテ御殿」の車庫にはフェラーリにポルシェ、コンビニにはドンペリが…!漁師たちが明かす「知られざる実態」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)

本当に支援が必要だったのかが謎。

高級車を売れば、何年かは十分にやっていけたはず。

政府(自民党)による支援の早さと、今起きている裏金問題を見ていると、何らかの働きかけがあったのかと邪推したくなる。

虫供養

アース製薬が「虫供養」 兵庫県赤穂市〔地域〕:時事ドットコム

おそらくは研究以上の数の虫を、客が製薬会社の殺虫剤で殺しているのだが。

僕もいつも素晴らしい殺虫剤を作ってくれたアース製薬に感謝しながら、嫌悪感で虫を殺している。

中国のオンラインゲーム規制

中国当局が新たなオンラインゲーム規制案を発表。テンセントやNetEaseなどの株価が一時下落

これに関しては中国は正しい。

ゲームに対して時間と金を過度に掛けさせるような仕組みは、健全なゲーム文化にとっては毒でしかない。

日本でも安心してゲームで遊べるように規制すべき。

今のスマートフォンゲームはガチャゲーばかりで、悲惨すぎる。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る