2023年12月22日(金)の日誌

2023年12月22日(金)のアイキャッチ画像

大臣にして欲しいワン!

自見英子万博相「離脱」、二階派は「受理していない」 派内混乱 | 毎日新聞

「大臣になりたい時はワンワンと…」 二階氏激怒、自見氏の退会拒否:朝日新聞デジタル

どっちもどっち。

派閥で媚びらなければ大臣になれないことも間違いだし、また能力のある人が大臣になっていないこともおかしい。

結局、日本の大臣は箔を付けるための道具でしかない。

放課後デイサービス

過去にも飛び出し 放課後デイで中1死亡、職員を書類送検 – 産経ニュース

「職員2人で見る」約束なぜ破った 放課後デイ中1死亡 遺族の怒り | 毎日新聞

隠ぺいしようとした可能性が高く、経営者の責任も問われている事件。

障がい者を抱える家族を支援するはずの福祉だが、経営者はビジネスとしてしか見ていなかった。

和歌山の首相襲撃

漁港の英雄たち、今感じる「恐怖」 和歌山首相襲撃事件 – 産経ニュース

漁師の方らは凄かったが、SPの対応が気になった。

咄嗟に首相を守るためとはいえ、爆弾を聴衆に蹴り飛ばした行為は、疑念が残る。

怪我人こそ出なかったから良かったものの、出ていれば再び顰蹙を買っていたところだ。

チェコの大学で銃乱射事件

チェコのプラハで銃乱射、死者は15人に 容疑者は自殺か – 産経ニュース

銃規制 – Wikipedia

欧州全体の銃規制としては、アメリカよりは厳しいが日本よりは緩いらしい。

銃による犯罪は、多くの死傷者を出し、日本で起きた事件も例外ではなかった。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る