2023年12月11日(月)の日誌

2023年12月11日(月)のアイキャッチ画像

長崎の谷川弥一衆院議員「頭悪いね」

「頭悪いのはどっち」“4000万超キックバック疑惑”の谷川弥一衆院議員が逆ギレも大ブーメラン | 女性自身

動画でも見たが、典型的な偉ぶっている議員。

前から審議の委員会で時間が余ったからと、般若心経を唱えたり、自分が好きだからと夏目漱石の作品を紹介し始めるなど、問題行動が指摘されていた。

東京新聞:カジノ法案の衆院通過 審議6時間弱 「時間余った」質疑で般若心経:政治(TOKYO Web)

長崎の恥であるし、長崎・九州の人はよく見て欲しい。

自分たちがどんなに頭の悪い人を国政へ送ったのか。

破廉恥の次は裏金

橋本聖子元五輪相にも還流か、特捜部が数十人に聴取検討…5000万円超の還流受けた議員も : 読売新聞

次から次へとよく出てくる。

無差別殺人

殺人容疑の自衛官「また人を殺すつもりだった」 京都82歳刺殺 | 毎日新聞

誰もが被害者になる可能性があった恐ろしい事件。

誰でも良かったという動機が信じられない。

露出狂の会

名作アルバムの「再現」も…深夜に浮かぶ全裸の男たち、摘発された「露活」の実態 – 産経ニュース

人を不快にさせたり、迷惑の掛かる趣味は良くない。

幸いにも今まで露出狂に会ったことはないし、これからもそう願いたい。

ドローン配達

ドローンで弁当と新聞配達、初の「レベル3・5」弁当は17キロを38分で – 産経ニュース

過疎地の一軒家なら、スペースも十分確保出来るので実用的だと思う。

人を使うよりも安く済みそう。

ただ都市の特に集合住宅は制約が多く、まだまだドローンに置き換わることはなさそうだ。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る