2023年11月20日(月)の日誌

2023年11月20日(月)のアイキャッチ画像

日本郵船の船がフーシ派に拿捕される

日本郵船の運航船拿捕でフーシ派が声明 「イスラエルと関係する全ての船が攻撃対象」 – 産経ニュース

日本はイスラエルに関しては欧米諸国とはかなり温度差があったと思う。

しかしそれでも拿捕してくるとは、敵を増やすばかりで何も得られないだろう。

オープンAIからマイクロソフトへ

アルトマン氏、マイクロソフト入り-オープンAIはシアー氏起用 – Bloomberg

オープンAIの解任が判断が正しかったかは、今後分かるだろう。

政教分離

首相の池田大作氏追悼投稿が物議 松野長官は政教分離違反否定、立民泉氏は創価学会明記 – 産経ニュース

ローマ教皇に弔意を送った時には、これほど反発はなかった。

単に創価学会アンチが政教分離を口実に、非難したいだけだろう。

弔意を示すことで創価学会に対して、便宜を図った訳でもないのだから、政教分離の原則には何ら反していない。

私人逮捕してたら逮捕された

私人逮捕系ユーチューバー逮捕 「ガッツch」覚醒剤所持教唆疑い―警視庁:時事ドットコム

本当に世のためなら、収益なしでボランティアでやればいい。

警察は良い仕事をした。

陸自の自殺教唆

陸自でパワハラ、ベランダで部下に「飛ぶなら一言言ってね」…発言した男性陸曹ら3人を懲戒処分 : 読売新聞

不祥事が続く自衛隊。

給料の安さ以外にも内部のイジメやパワハラ、セクハラ問題が、若者が入隊を避ける理由になってそうだ。

クレーン車の撤去

「ハンドル切りすぎた」クレーン車が中央分離帯に衝突 レッカー車での移動も困難 – 産経ニュース

写真で見ても大きすぎて、動かすのは無理そう。

現地で修理するしかないそうで、大変だ。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る