2023年11月18日(土)の日誌

2023年11月18日(土)のアイキャッチ画像

池田名誉会長の死去

池田大作氏死去、三色旗前にすすり泣く男性も…信濃町近くの住民「幻の人」「学会の今後は?」 : 読売新聞

誰よりも多くの人を励ましてこられた偉大な人。

ただ比類する後継者がいないことが創価学会には大きな問題で、1つの節目を迎えたことは違いない。

ご冥福をお祈りします。

南部へ

【フォト】イスラエル軍、ガザ南部へ侵攻拡大視野 – 産経ニュース

被害は拡大するばかりで、パレスチナ人の憎悪を生むばかり。

ハマスを殲滅したとしても、次のハマスが出てくるだけなのでは?

徴兵逃れ

徴兵逃れでウクライナから開戦後に2万人が脱出 川を泳ぎ、暗闇に紛れ…… – BBCニュース

少なくとも最前線で塹壕に隠れて神経を削りながら戦っている兵士もいれば、平時と同じように暮らしている人もウクライナにはいる。

ましてや汚職と不正、腐敗によって、公平な徴兵やその後の配備が行われているとは限らない。

ロシアと同様に、コネがあったり権力者だったり、金によって徴兵を逃れ、また後方の安全な場所に配置されていることもあるかもしれない。

確実に言えることは、誰も死にたくはないということ。

ロシアに対する人種差別

【フォト】プーチン氏、露文化排斥「人種差別的」 国連などからの脱退否定 – 産経ニュース

差別ではなく区別である。

その血まみれの手を洗って、贖罪してから出直すべき。

ロシアが何を主張しようが、先に実力行使をした方が悪い。

有名税

有名人は大変。

特に狂信的なファンを抱える人ほど。

静かに暮らすことを許されない。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る