2023年11月17日(金)の日誌

2023年11月17日(金)のアイキャッチ画像

日中首脳会談

日中首脳会談1年ぶり開催、岸田首相「今後の緊密な会談と意思疎通で一致」 | ロイター

中国は今まさに経済に爆弾を抱えているので、各国との関係改善に必死なのだろう。

ただ日本の処理水については、すぐさま輸入規制を撤回する様子はなさそうで、今後も政治の道具として利用するつもりなのだろう。

さっさと国芸らしくバブルをハジケさせた方が、日本にとって長期的には好都合だとは思う。

メッケル憩室がん

「愛は勝つ」KANさんの命奪った「メッケル憩室がん」とは 日本では数十例しか症例ない非常に珍しいがん(スポニチ) | 毎日新聞

世の中にはまだまだ知られていない難病があるのだろう。

名曲はいつまでも語り継がれる。

ご冥福をお祈りします。

性加害疑惑は?

「選択は短絡的」四代目市川猿之助被告に執行猶予付き有罪判決 両親の自殺幇助 – 産経ニュース

どこも報じていないが、性加害疑惑については何も明らかになっていない点について。

本人も被害者のように振る舞っているが、更生する前に疑惑を明らかにするのが筋だろう。

大麻に近い成分を持つグミ

「大麻グミ」販売会社社長「違法ではなく今後も販売を継続」…体調不良者には「遺憾だ」 : 読売新聞

マスコミはこぞって「大麻グミ」と省略しているが、あくまで大麻と似た成分であり、規制されていないのが問題だということが伝わりにくくなっている。

さて、イベントや知人からもらって食べた人は被害者だと思うが、こんな怪しげなグミをわざわざ買って食べる人にも問題がある。

普通は恐ろしくてこんなの食べられない。

それで体調が悪くなったとか言い出しているのだから、救いようがない。

ただ子供が誤飲する可能性は否定できず、速やかに取り締まって欲しいとは思う。

「大麻グミ」製造か、麻薬取締部が立ち入り検査 政府はHHCH規制を検討 – 産経ニュース

宝塚歌劇団の嘘

宝塚歌劇団の報告書 調査事務所に阪急関連企業役員 – 産経ニュース

宝塚歌劇団に雇われた弁護士事務所が、客に対して不利になるような調査結果を出すわけがなかろう。

ジャニーズ事務所と同じで、調査する気がない。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る