2023年11月16日(木)の日誌

2023年11月16日(木)のアイキャッチ画像

バイデン「習近平は独裁者」

米大統領「習氏は独裁者」、首脳会談直後に発言 中国側は反発 | ロイター

言っていることは正しいが、会談の直後である。

もう少し中国側に配慮した表現も出来たはず。

アメリカが中国に超大国としての主導権を奪われたくないという意思は伝わってきた。

日本としては、頭の上で争われるのだけは何としても避けたい。

130年払い

知床遊覧船事故 130年払い和解案にSNS批判「遺族おちょくってる」「住宅ローンでももうちょい」― スポニチ Sponichi Annex 社会

他の事業もやっているようだし、処分すればそれなりのまとまった額を払えるはず。

つまり遠回しに払う気がないって言っているのと同じである。

未だに遺族を苦しめている。

愛知県東郷町長パワハラ・セクハラ騒動の続き

愛知・東郷町長、パワハラ疑惑発言で職員の意向確認へ 「受け手の感じ方重要」 – 産経ニュース

演劇の一コマを切り取られたでもない限り、あの音声データは致命傷である。

再びアンケートを実施する意味が分からない。

あまりにも見苦しい。

危険度CLASS1のマフィン

食中毒マフィン、健康への危険性は「毒キノコ」「フグ」程度の「CLASS 1」と厚生労働省 – 社会 : 日刊スポーツ

少しでも見た目やニオイが変だと感じたら、食べるのを止めなくては。

また食の安全が脅かされた。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る