2023年11月2日(木)の日誌

2023年11月2日(木)のアイキャッチ画像

イタリア首相の失態と暴露

メローニ伊首相、ロシアのいたずら電話でウクライナ疲れ認める – Bloomberg

身元も確認せず、簡単にイタリアの首相へ電話して繋がってしまうのが不思議。

イタリアのセキュリティはガバガバなのか?

しかしどこまでウクライナを支援できるかは、確かに問題である。

ロシアは後5年でも、10年でも戦争を継続出来るだろう。

西側の支援が同様に続くとは思えない。

それでもウクライナには抗戦して、ロシアから国民と領土を奪還し、全ての被害に対する賠償を追求して欲しいとは思う。

力による現状変更を認めるような世界にしてはいけない。

57%のロシア国民

ウクライナ戦争の停止、露国民7割が支持 露世論調査 – 産経ニュース

奪い取った領土を返すことに反対するロシア国民が57%もいることに、驚くとともに失望した。

イケメンパラダイス

イケメンパラダイスに大和Spirits…旧ジャニーズ事務所の新社名公募 「ジャニーズ」復活求めるファンの声も – 産経ニュース

イケメンパラダイスとか、ギャクで言っているのかと思った。

しかし未だに「ジャニーズ」の名前を推すファンがいることには、ちょっと理解出来ない。

あの凶悪な性犯罪者の名前に対して、何の嫌悪感も抱かないのはさすがに狂信過ぎるのでは。

じゃこ天

「秋田の殿様が失礼しました」 愛媛じゃこ天、人気急上昇 | 共同通信

秋田県の佐竹敬久知事に「貧乏くさい」とけなされたじゃこ天だが、大人気の模様。

確かにどんな味がするのか食べてみたい。

アブラムシ(ゴキブリ)

給食のスープにアブラムシ 大阪市立小中一貫校 野菜の洗浄不足で混入か – 産経ニュース

健康被害はないかもしれないが、精神的な被害はあるだろう。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る