2023年10月31日(火)の日誌

イスラエル戦車が自動車に対して砲撃

ガザ市の南にイスラエル軍の戦車、幹線道路を走る車を砲撃か – BBCニュース

乗ってのがハマスの戦闘員なのか、民間人あるいは報道関係者かは分からないが、無事では済まない。

ただ74式戦車の砲撃(空砲だが)を間近で見たことがあるが、砲撃音は凄まじいの一言で、撃たれる側に強烈な恐怖を与える。

居合わせたジャーナリストも、生きた心地はしなかっただろう。

郵便局立てこもり

埼玉・蕨の郵便局立てこもり、高齢の男の身柄を確保…逃げ遅れた女性2人とも保護 : 読売新聞

負傷者が出たものの、死者が出なくて良かった。

ただ、犯人はどこで拳銃を入手したかが気になる。

日大の第三者委員会の会見

林真理子理事長へ厳しい指摘「学生ファーストなっていない」日大アメフト部薬物問題の第三者委 – 社会 : 日刊スポーツ

大麻を大学側で警察に通報せず、保管していたことも立派な違法行為である。

改革途上というのは言い訳しか過ぎず、あまりにも杜撰な対応ばかりしてきた。

理事長の首をすげ替えても、胴体から腐っているからどうしようもない。

繰り返しになるが、「日本」という呼称にふさわしくない。

変わりに大麻脱税タックル大学とでも名乗る方が良いだろう。

固定金利は損?

日銀の政策修正、家計にプラスとマイナス 住宅金利上昇、保険料は低下 – 産経ニュース

いずれは変動金利にも影響が出そうだ。

住宅ローンを返せない人がかなり出てきそうだ。

思い出の詰まった家を、手放す話を聞くのは悲しい。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る