2023年10月26日(木)の日誌

政治に利用されるだけの安保理

イスラエル、国連総長の辞任を改めて要求 安保理はまたも決議採択できず – BBCニュース

拒否権を持つ常任理事国が対立している以上、何も決められない。

結局は戦勝国が、利害のみで好き勝手に振る舞っているのが今の国連である。

制約の多い戦闘を強いられるウクライナ

インフラ攻撃の報復警告 ゼレンスキー氏 – 産経ニュース

民間人への犠牲をいとわないイスラエルと違って、ウクライナは西欧諸国の支援頼みなので、物量だけでなく国際世論を気にしながら反撃しなくてはならない。

一方のロシアは戦争犯罪を数多く行っている。

それにも関わらずイスラエルを非難しているのだから、度がし難い。

精神疾患者の銃乱射事件

米メイン州のボウリング場などで銃撃、少なくとも16人死亡か – BBCニュース

まだ捕まっていないそうで、現地の人はさぞや恐怖していることだろう。

アメリカで銃によって自衛するべきと主張する人は、彼のような精神疾患者かつ銃器の扱いに長けた人物が相手で、それでいて最悪死亡する可能性があっても、自ら身体をはって戦うのだろうか。

MGS3のリメイク

METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER – First In-Engine Look – Xbox Partner Preview – YouTube

「メタルギアソリッド3 スネークイーター」が発売されたのが2004年だから、もうすぐ20年か。

あのときでもゲーム画面は十分綺麗だと思っていたが、20年経つとここまで画質が向上するとは。

さらに20年後にはどうなることやら。

メタルギアソリッド3 スネークイーター – RTA in Japan Summer 2023 – YouTube
申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る