2023年10月15日(日)の日誌

ガザへの水供給

イスラエル、ガザ地区南部への水供給を再開 米高官が明らかに [ガザ情勢]:朝日新聞デジタル

アメリカなどの圧力から、イスラエル側の態度が少し軟化した模様。

ただ未だに地上侵攻の可能性は高く、ガザに残る民間人への被害や他のアラブ諸国の参戦も懸念される。

観光旅行

2021年のガザ紛争の様子を現地で取材していた時から、須賀川氏のことを知っている。

彼の取材する様子を見ていれば、観光旅行なんて言葉が出てこない。

金儲けのためだとも思わない。

もっと安全な日本で、お金を稼ぐ方法は他にもある。

イスラエル・パレスチナの現地で起きている惨状を伝えるために、取材されていると思う。

記者にも被害が出ているので、無事を願うばかり。

ロイター映像記者死亡、レバノン南部で取材中 イスラエルの砲撃か – YouTube

無人島キャンプ強硬で救助要請

「風雨に耐えきれない」離島キャンプ、荒天で5人救助 SNS通じて集まったグループ – 産経ニュース

大切な海上保安官の危険を冒してまで、愚か共を救助する必要はなかったと思う。

アホを助けることで、どこにいても呼べば助けてもらえるという誤解が生じる。

3COINS

ワイヤレスゲームコントローラー | 3COINS(スリーコインズ)ライフスタイル | PAL CLOSET(パルクローゼット) – パルグループ公式ファッション通販サイト

300円均一の生活雑貨を多く取りそろえるお洒落な3COISが、Switch向けの無線/有線コントローラを発売しているようだ。

スマートフォンアクセサリーも取り扱っていたが、まさかゲーム用コントローラまで出すとは。

意外と人気らしい。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る