2023年10月12日(木)の日誌

ガザ地区の民間人は?

【フォト】首相「ハマスのメンバーは全員死ぬ」 イスラエル、ガザ侵攻へ戦時内閣  – 産経ニュース

イスラエルの脅威を取り除くための自衛であることは分かる。

しかしテロを行ったハマスを排除するために、どれほどのガザ地区に住んでいる民間人に被害が出るかを考えると恐ろしい。

既にハマスの幹部は海外へ逃げているという報道もあり、地上掃討戦によってハマスを完全に除けるとは思えない。

解散命令

当法人に対する解散命令請求の方針を受けて|ニュース|世界平和統一家庭連合

根っこから腐っていたのだから、絶対悪であると確信している。

裁判などと時間稼ぎをせず、粛々と政府の決定に従うべき。

驚くべきは未だに洗脳され続けている人が、53,499人もいるということだろうか。

当法人信徒による嘆願書が文化庁に提出されました|ニュース|世界平和統一家庭連合

韓国が総本山なので旧統一教会を完全に抹消することは困難だが、少なくとも日本からはいなくなってほしい。

当て逃げ

「FUJIWARA」藤本さん、当て逃げ 「浅はかな行動」活動自粛:朝日新聞デジタル

普通なら事故した時点で警察に通報し、適切に対処すれば世間から非難を浴びることもなく、芸能活動を続けられたかもしれない。

それをしなかったということは、飲酒運転していた疑いがある。

救護や通報の義務だけでなく、痛くない腹を探られない意味でも、絶対に逃げてはならない。

福井に続き富山でも

14金製の議員バッジ7割返却されず 富山県議会、素材変更も検討 – 産経ニュース

現物の議員バッジもしくは賠償金を支払わなければ、氏名と住所を公表すると発表すればきっと全員が返してくれる。

どれだけ富山県が回収する気があるかだが。

ITリテラシー

商品が届かないうえに「○○ペイで返金します」と言われるネット詐欺に気を付けて【被害事例に学ぶ、高齢者のためのデジタルリテラシー】 – INTERNET Watch

完全な往復ビンタでガバガバ過ぎる手口に、開いた口がふさがらない。

少しでも変だと思ったら、身近な信頼出来る人に相談するか、消費者ホットラインや警察などの公的機関に相談して欲しい。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る