2023年10月9日(月)の日誌

音楽フェスの最中に

犠牲者1200人に、人質は130人か イスラエル・ハマス大規模戦闘 – 産経ニュース

非常に悪いタイミングでガザとの境界付近で野外音楽フェスティバルが行われていたようだ。

そこへハマスが襲撃し、250人もの犠牲者が出ている。

下はフェスティバル参加者の女性が撮影した動画で、各場面が断片的にだが撮されており、悲惨な状況だったことが分かる。

一部ショッキングな場面も写っているため、閲覧は注意して欲しい。

楽しそうにフェスティバルに参加する様子から、一転して混乱の中から逃げだし、負傷者もいることが分かる。

また退避中に銃撃を受けるなど、生きた心地がしなかっただろう。

中国の2国家共存案

中国、イスラエルとパレスチナ国家との「2国家共存」主張…ハマスの直接批判避ける : 読売新聞

台湾と中国も2国家で共存すれば良い。

薬品流出

東北新幹線車内で液体漏れ 4人がやけど、軽傷 – 産経ニュース

オウム真理教の地下鉄サリン事件もあって、恐怖した人も多そうだ。

テロでなくて良かったが、薬品を流出させた男性への損害賠償はとんでもないことになりそうだ。

だんじり

だんじり試験運行中に男性死亡 小雨でブレーキ利きにくく 大阪 | 毎日新聞

だんじり – Wikipedia

「だんじり」に関わる死亡事故は、昔から起きている。

祭りであっても、安全対策を怠ってはいけない。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る