2023年9月16日(土)の日誌

ジャニーズ事務所の被害者向けフォームが酷い件について

被害者救済委員会 補償受付窓口

被害者に性被害の具体的な内容をWebのフォームで書かせるなんて、無神経すぎる。

ジャニーズ事務所の改革は最初から終わっていた、いや始まってすらいなかった。

企業が取引停止するのは当然のことである。

次亜塩素酸ナトリウムのお冷やを提供した「銀座 天一」

「銀座 天一」漂白剤入り水で食中毒「苦しむ妻に店員は『ここで吐くと迷惑です』と…」被害者が告発 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

弊社「天一 銀座三越レストラン店」における化学物質による食中毒事故発生に関するお知らせとお詫び【続報】(pdf)

高級レストランだからといって、安全管理は万全だとは限らないらしい。

事後対応もあまりに酷く、食べ物を扱う資格がない。

ATACMS供与へ

米、秋にウクライナへ長射程地対地ミサイル「ATACMS」供与か 反転攻勢を後押し – 産経ニュース

やっとかという感じで遅いくらい。

後方の拠点やヘリ、砲兵部隊などを叩くことで、反転攻勢の勢いが増せば良いのだが。

何だかんだで物量は大事である。

要衝

【主張】玉城氏が人権理へ 国益を害する言動やめよ – 産経ニュース

沖縄は日本の要衝で、最も攻められやすく占領されると非常に不味い場所でもある。

本来であれば沖縄を徹底的に要塞化し、攻める側の気力を削いでしまうのが結果的に沖縄を安全にする。

しかし玉城デニー知事の行動は、それに逆行している。

氾濫原に住んでいるにも関わらず、堤防やダムの建設を反対しているようなものだ。

沖縄のためを思うなら、根本的な原因になっている中国に対して、外交によって威圧行為を止めされるのが筋だろう。

中国艦がまた領海侵入 6月以来、抗議伝える – 産経ニュース

アメリカ軍関係者による犯罪

【現場写真アリ】Yナンバー車両関与か 沖縄でひき逃げ相次ぐ 宜野湾市、北谷町 – 琉球新報デジタル

一方でアメリカ軍の関係者による犯罪も、沖縄に限らず度々ニュースになっている。

これらが改善されない限り、在日米軍に対する関係悪化は避けられない。

犯罪を許さないのは当たり前。

日米当局が協力して、犯罪者を取り締まり、処罰する必要がある。

息子と甥

市川猿翁さんに歌舞伎界から追悼の声相次ぐ 團十郎「感謝しかない」 右團次「泣いた…泣いた…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

立て続けに息子の醜聞と、後継者で甥が起こした事件に遭い、どのような心境だったか想像し難い。

ご冥福をお祈りします。

マクドナルドの飲み放題

マック、セルフ式飲み放題廃止へ 米国の全店舗で32年までに | 共同通信

セルフじゃなくても飲み放題とは太っ腹。

日本でもせめて、お冷やぐらいは自分で入れられるようにして欲しい。

なんだか頼みにくい。

アーマード・コア6の立体化

BASHOシリーズが商品化されたら買う。

BASHOシリーズ
申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る