2023年9月15日(金)の日誌

ロシアの防空システムを破壊

クリミア半島でロシア軍の防空システム破壊 ウクライナ保安局 – CNN.co.jp

S-400 (ミサイル) – Wikipedia

ここに来て、ウクライナ軍の攻勢が強まっている。

トクマクを奪還出来れば、ロシア軍の補給にダメージを与えられる。

地面が悪くなる冬が近づいているので、ここが正念場だろう。

第三次世界大会のキッカケ

ロシアの戦闘機、英偵察機にミサイル発射し「撃墜寸前」だった……関係筋がBBCに語る – BBCニュース

実際に事件が起きたのは2022年9月のことだそうだが、戦争が続く限り、このような開戦の発端となり得る危機はいくつも起き続けているのだろう。

怖ろしい。

経済による恫喝

中国の日本産水産物の輸入停止、容認できず 米下院委員長が声明「悪質な経済的威圧」 – 産経ニュース

中国は政治の問題を、経済と結びつけてくる。

安易な利潤のために中国を選ぶことによるリスクを、企業はいい加減に分かって欲しい。

相手は真っ当な論理が通じる国ではない。

国も企業に対して中国のリスクを勧告し、どこまで補償すべきなのか議論した方がいい。

派閥というしがらみで選ばれた内閣

加藤こども相、収支報告書訂正へ 上限越え収入 – 産経ニュース

資質と能力、気概で選んで欲しい物だが、それが出来ないのが自民党である。

総理大臣になっても、自由に任命出来ない。

ひき逃げ逃亡犯の重要指名手配

【再考・犯罪被害者】ひき逃げで初、27歳男を重要指名手配容疑者に指定 大分大学生死亡事件 警察庁 – 産経ニュース

目が細く非常に特徴的な顔立ちなので、普通に誰か気付きそう。

それでも1年以上捕まっていないのだから、整形したか海外へ逃げたのかもしれない。

絶対に捕まえて欲しい。

フードデリバリー

こういう事件があることが安易に予想されるから、フードデリバリーは一度も利用したことがない。

もっと言えば、悪意を持って料理にイタズラされる可能性もある。

店舗であれば、店内には他の社員やアルバイト、監視カメラがあるため、このような事件は起きにくい(それでもバイトテロは多発していたが)。

何より普通はちゃんと面接してヤバイ人は落とし、採用された人でも指導してから働き始める。

Uber Eatsを始め、出前館、menuなどのフードデリバリーのほとんどは、書類審査と動画や画像、文字による講習しか行っていない。

引き続きどんなに安くても忙しくても、フードデリバリーを使うことはないだろう。

自分で取りに行く。

FF7リメイクの続き

『FINAL FANTASY VII REBIRTH』発売日告知トレーラー – YouTube

原作は最後までやったが、リメイクはやってない。

第1部がミッドガルの脱出で終わっており、残り2部でどうやって完結させるのか。

そしてエアリスがどうなってしまうのかが気になる。

とりあえず全部発売されてから、じっくり遊びたい。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る