2023年9月12日(火)の日誌

クローン羊のドリー

クローン羊「ドリー」作り出した科学者、イアン・ウィルムット氏死去…79歳 : 読売新聞

発表当時はクローン人間が現実的なものになったと、騒ぎになったのが懐かしい。

ChatGPTのAI騒動と似ている。

ご冥福をお祈りします。

ふと思うのは、もう既にクローンで誕生した人がいる可能性。

現時点では公的に確認された例は存在しない。

ただ法律や倫理の問題があっても羊で出来た時点で技術的には可能である。

いずれは自分はクローン技術で誕生したとカミングアウトする人が出てきそうだ。

石油・ガス掘削施設ボイコ・タワー

ウクライナ軍、クリミア沖の石油掘削施設を奪還 国防省情報総局 – CNN.co.jp

黒海はロシアに制海権を取られているので、奪還しても維持するのは難しそう。

公職選挙法違反ではないが

ポスター塗りつぶし「非常に不適切」 大阪維新の幹事長、市議を注意 – 産経ニュース

交野市議選で維新以外のポスター塗り潰した画像投稿 維新の大阪市議:朝日新聞デジタル

一般的な常識を持ち合わせていれば、普通は他の候補者の写真を塗りつぶしてSNSに投稿することはしない。

本人の弁明も酷い。

雑に加工したとあるが、丁寧に黒塗りすれば良かったと思っているのだろうか。

また賛否両論とあるが、賛成だった意見を聞かせてもらいたい。

これに対して維新は口頭での注意に留めていて、自浄する気は全くなさそうだ。

情報発信力

事務所やジャニーまで擁護しようとしている内容だから、問題になっているようだ。

事務所の会見があまりにも保身に走りすぎて酷いものだったから、叩かれているのがまるで分かっていない。

  • 性加害をよく知る白波元副社長の出席
  • 東山の記憶がハッキリした回答
  • 被害者に対する具体的な補償
  • ジャニーズという名前の変更
  • 藤島と事務所の関係を断つ

これらが行われていたら、今のような状況には置かれなかった。

特に「芸能界自体が枕営業などの疑惑が昔からあります。ジャニーズ事務所に限ったことではない。」の部分が特に意味不明で、余所でもやっていることだから別にいいでしょ?とも取れる危険がある。

被害者の中で望んでジャニーを受け入れた人はおらず(名乗り出ていないだけでいるかもしれないが)、枕営業と児童に対する性加害を混同していて、酷い侮辱である。

この政治家はジャニーズファンで勢いで書いたのかもしれないが、どうしてこうも不用意なことを書き込んでしまうのか。

ビッグモーターの内定者

ビッグモーター、新卒採用活動を停止「お客さまへの対応を優先」再開時期は未定 – 社会 : 日刊スポーツ

これだけ騒動になって、ビッグモーターに入社しようというのだから、よほどの愚か者か物好きか。

内部情報をリークしようとしているYouTuberの可能性もある。

ただ逆境である今だからこそ早く出世出来るとか、キャリアになるという考え方もあるだろう。

深い。

まさにATM

残高ゼロでも出金可能に? アイルランドの銀行でシステム障害、騒動を謝罪 – 産経ニュース

まさに夢のような機械だ。

ただ監視カメラに写っていて、あとで家に警察が来るパターンかな。

公衆電話

「公衆電話」ますます見つけにくく 数年後には現在の3分の1に – ITmedia NEWS

最後に使ったのは15~20年前くらいだと思う。

小学生の時は結構使ってて、テレホンカードを何枚も持っていた。

今の世代はテレホンカードと言われても、分からないだろう。

フロッピーディスクと同じく、過去の遺物になった。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る