2023年9月11日(月)の日誌

サイコガン

宇宙海賊漫画「コブラ」の寺沢武一さん死去、68歳…手塚治虫アシスタント経てデビュー : 読売新聞

作品を読んだことはないが、表紙は見たことがある。

銀魂でもネタとして取り上げられていた。

ご冥福をお祈りします。

現役中学校校長逮捕

校長室に「生徒の」裸画像が記録されたビデオカメラ 練馬の区立中学校長を所持容疑で逮捕 教委の評価は…:東京新聞 TOKYO Web

見た目はどこにでもいそうな普通の人なのに、未成年のわいせつ動画を撮影し校長室に保管していたのだから、ショックを受けた人は多いのだろう。

子供が好きだから教師になるというのが一般的な志望動機だが、それが教育的なことなのか性的なことなのか、少なくとも採用試験で見極めるのは難しいようだ。

気掛かりなのは、逮捕された時に勤務していた中学校の生徒らである。

おそらく夏休み前に全校集会を行っているはずだが、訓示を垂れていた一番偉い人が性犯罪者だったなんて、キツいし気持ち悪い。

電動キックボードでひき逃げ

電動ボードでひき逃げ疑い 60代女性骨折、女逮捕―警視庁:時事ドットコム

容疑者の女性が、泣きながらパトカーの後部座席に座っていたのが印象的だった。

おそらくすぐに救護していれば、ここまで大きく取り上げられなかっただろう。

一部では警官に反抗し、立ち去ろうとした疑惑もある。

後悔先に立たず。

電動キックボードの導入は、路上での危険が増しただけだと思う。

スポットクーラー

中学高校体育館に冷房機器整備へ 山形県 – 産経ニュース

熱中症とのことだが、出力の弱いスポットクーラーで体育館のような大きな体積を冷やすのは無理がある。

従来の熱中症対策に加え、グランドでの体育を早朝に行うとか、水泳の数を増やすとか、最悪は座学に振り返るしかなさそう。

地球温暖化でこれからはそれが当たり前になっていくのかもしれない。

銭湯の無償開放

台風13号 千葉・茂原の市唯一の銭湯「桜湯」被災者へ開放 – 産経ニュース

身体が汚れたままでは疲れは取れない。

災害時にこのような支援があると助かるので、全国的に取り決めをしておいて欲しい。

AC6 Regulation Ver. 1.02.1

アップデートファイル配信のお知らせ : ARMORED CORE VI OFFICIAL SITE | アーマード・コア6 オフィシャルサイト

武器は産業廃棄物だったものが、並くらいには使えるようになっていた。

ボス機体はバルテウスが大幅な弱体化、シースパイダーは主に足の叩き付ける攻撃の誘導が弱くなっていた。

アイビスは攻撃力がちょっとマイルドになったのと、ACS耐性も落ちた感じがする。

個人的にはバルテウスがちょっと弱くなりすぎな感じがするが、パーツが限られる序盤の敵なので仕方ないのかも。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る