2023年8月29日(火)の日誌

戦時下での選挙

ゼレンスキー氏、選挙は困難 戦時下で大統領選延期も – 産経ニュース

戦争中であっても民主主義国家を名乗る以上、公正な選挙は必要。

国民の信任を得られていない代表は、独裁者である。

ただ今のウクライナにそれを求めるのは難しい。

どこかでこの侵略戦争に区切りが付けば良いのだが。

尾身氏退任

尾身氏、岸田首相に退任あいさつ 「肩の荷下りた」―新型コロナ:時事ドットコム

未曽有の新型コロナウィルスによるパンデミックに対して、絶大な貢献をされた。

当初は話が長く分かりにくい印象を受けたが、会見を重ねる内に素人でも分かりやすい説明をされるようになった。

尾身氏の意見に対して経済界からは批判もあったが、僕は全般的に支持している。

本当にお疲れ様でした。

24時間テレビを終えてから

外部専門家による再発防止特別チームに関する調査結果について | ジャニーズ事務所 | Johnny & Associates

24時間テレビ後に、調査報告書を発表するあたり、何らかの忖度があったのではなかろうか。

そして調査報告書には書かれていないが、ジャニーズの名前は永久に抹消すべき。

報道機関としての役割を全く果たさなかったメディアも、なぜ報道しなかったか調査する必要がある。

チャイナリスク

中国、日本大使館へのれんが投げ込みは「日本に根本原因」 嫌がらせを注意せず – 産経ニュース

中国に関わるとありとあらゆるリスクが生じることを、前もって懸念すべき。

救急車の利用

東京都内で救急出動が逼迫 残暑で熱中症、発熱者も増 – 産経ニュース

すぐに生死に関わる状態でない人が利用して、本当に必要とする人が利用出来ないのが厄介。

ただ救急車の利用について厳格化すると、今度は危機的状況の人が躊躇して救急車を呼ばないケースも出てくるだろう。

この問題は難しい。

永久不滅

「永久不滅ウォレット」終了へ セゾン「永久不滅のウォレットという主張ではない」 – ITmedia NEWS

永久不滅なのに滅びるとは、完全に名前負けしてしまった。

Age of Wonders4

Steam ストラテジーフェス

Age of Wonders4が出ていたことを初めて知った。

前作は面白かった。

Age of EmpiresIVが安くなっているので、ちょっと検討中。

ディースリー・パブリッシャー発ロボットゲー

『CUSTOM MECH WARS -カスタムメックウォーズ-』アナウンストレーラー – YouTube

CUSTOM MECH WARS -カスタムメックウォーズ-

AC6の発売後にこれを発表するD3は流石。

見た目のインパクトではAC6に負けていない。

PVの勢いも凄く、こういうの嫌いじゃない。

申し込む
注目する
guest

0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る